トヨタ クラウンロイヤル

ユーザー評価: 3.96

トヨタ

クラウンロイヤル

クラウンロイヤルの車買取相場を調べる

好きな色は? - クラウンロイヤル

 
イイね!  
yawayama

好きな色は?

yawayama [質問者] 2004/10/28 20:54

シルバーメタリックが一番好きだ。理由はゼロクラウンの絶妙な曲面とその曲面と曲面が織り成す美しい境界ラインが光の状態に依らずで最も把握できるから。ホワイト系やダーク系はせっかくの美しく微妙な面やラインが光の状態にもよるが隠れて車全体の形しか把握できないように感ずる。なお5万円高のプレミアムシルバーパールは自己満足の粋を超えない。他人が見たらシルバーメタリックと差を感じないのでは。あくまで好みの問題ではあるが。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:240323 2004/10/28 20:54

    連張りで申し訳けありません。
    本日は朝から丸の内近辺の高層ビル内のホールで講演会がありました。東京駅からの往復の道で、黒塗りのハイヤーや社用車が沢山走っていました。一番多いのがセルシオですね。車内を見ると以外とナビがついていない仕様が結構ありました。次に多いのが先代クラウンRS、そしてクラウンセダンですね。ニッサンシーマ、クラウンMJ(先代が多く、今のは1台のみ見かけた)、そしてゼロクラウンRSも結構走っていました。他車に比較し、スラントノーズでスポーティかつグラマラスなスタイルは、社用車やハイヤーとして良いのだろうかと思ってしまうくらいかっこよく、目立ちました。
    勿論、黒塗りです。先週は濃紺か黒か夜なのでよく判ハできなかったのですが、黒であることがよくわかりました。いままで黒は微妙なスタイルを表現するラインが隠れてしまい、好ましいとは思いませんでしたが、正直少し考えが変わりましたね。ビル街を颯爽と走る黒塗りのゼロクラウンRSは、他の黒塗りのハイヤーや社用車に混じっても際立って魅力的に目に映りました。
    クラウンに興味ない人にはまったくわからない感情でしょうけれど。

  • コメントID:240322 2004/10/21 22:17

    今日夜、久々に日比谷公園近くのビルに講演会があり、帰りは新橋駅まで歩いていきました。するとどうでしょう。ゼロクラウンの個人タクシーやハイヤーに次々に出会いました。個人タクシーは白か、白にブルーのストライプ、ハイヤーは紺か黒?。白いヘッドランプ、赤く輝くテールランプに包まれたグラマラスでスポーティーなスタイルに改めて惚れ直しました。マイクラウンのシルバーはありませんでしたが、オレンジの街灯のもとに疾走する紺のハイヤーもなかなか素晴らしく見えました。

  • コメントID:240321 2004/08/14 04:26

    Yawayama さんはこちらの板親さんでしたか?最近どこかでよく見るぞ?と思っておりました。よろしくです。
    色の件 ツートンもでてくるでしょう。白黒は当たり前。恐いけどカッコいいと思います。どこかの高速道路あたりから走り出します。アスリートだと思うけど。
    マイナーチェンジ1年半後くらいから追加カラーでてきますよ。自分はブラウンとゴールド/グレーとシルバーのようなグラデーション的なツートンが欲しいかな?

    久しぶりに早朝ドライブに行ってきまーす。

  • コメントID:240320 2004/08/06 19:27

    Pシルバー確かに凝ってますね。
    私は塗装ラインの事は素人ですが、単純に考えたら2ライン
    必要になると思います。それか長~いの1つか。(汗)
    ツートーンのラインを改造したのかな。真相は???です。

    もうアスリートのタクシーいるんですか?(早)
    私は今日、市内で旧型プリウスの個人タクシー見ました。
    でもそれ見てプリウスこそタクシーにふさわしいのでは?と
    思ってしまいました。

    燃費のよさを発揮するのは主に街中ですし長距離少ないし、
    アイドリング(客待ち)長いしパワーはそんなに必要ないし、
    特に新型なら室内の広さも十分ですし。
    何よりコストが安いと思うんですけどねえ???

  • コメントID:240319 2004/08/06 00:00

    昨日歩いていたらホワイトのアスリート(マイカー)が丸いテールランプを光らせて通りすぎていきました。白い塊を感じさせるスポーツカーのようでした。とその直後に続いてやはりホワイトで腰部分にブルーラインの入ったアスリートの個人タクシーが通りすぎていきました。ドキッとするくらいタクシーの方がかっこよく感じました。ブルーラインが白い塊をむしろスマートに感じさせているようです。必ずしも一色が似合うとも言えないと思いました。タクシーなのにロイヤルでなくアスリートとは。それなりのお年の運転手だと思うのですが、車好きなんでしょうね。

  • コメントID:240318 2004/08/05 21:08

    >Royalさん
    私もツートンは好きです。
    しかし、今回のゼロクラは走りのイメージを大切にしたのでツートンをやめたらしいですね。その代わり新しく取り入れたのが2回焼き付け塗装のプレミアムパールシルバーのようです。コストのためでは無いですよ。2回焼き付け塗装の方がコストも手間もかかってますものね。(^^)v


  • コメントID:240317 2004/08/04 22:56

    実のトコロ、ツートーンカラーが私は好きなんですが
    最近のトヨタ車はなくなってきました。
    旧型マジェスタにあったブラックツートーン、シルバー
    ツートーン、パールツートーンがイイですね。

    色調として、ボディの下回りが濃く真ん中から上が明るいと
    威風堂々落ち着いたどっしり感が出るので、特にボディ
    サイズの大きめなクルマ(セルシオ以下クラウンくらい)には
    似合うと個人的には思うんですが、逆に走りのイメージから
    離れてしまうのでやめたのかな?なんて思ったりしてます。
    単なるコストダウンだったら寂しいな…(汗)

  • コメントID:240316 2004/08/02 20:09

     ロイヤル3.0が昨日納車され、早速家族で処女航海ならぬ初ドライブに。ボディーカラーはプレミアムシルバーパール。ディーラーお薦めのポリマーシークの加工を致しました。
     横浜中華街の駐車場で21歳の長男が、駐車券挿入口の機械の角にドアミラーをぶつけてドアミラーは格納状態に。同乗していた家族からは大きな悲鳴。本人もすっかりしょぼくれて凹んでいました。
     途中トイレ休憩の際に濡れたタオルでドアミラーを拭いたところ、あら不思議。タオルには駐車機の黄色い塗装カスが付くだけで、よく見ればミラーには1~2㍉の黒い傷のようなモノがやっと見つけられる程度ありましたが、ほぼ無傷状態で事なきを得ました。
     一時は、開き直ってサイドターン宴塔v付ドアミラーにするかなんてことも頭に浮かびましたが、杞憂に終わりました。クラウンの塗装ってたいした物ですね。

     ところで、プレミアムシルバーパールは、スポーティーな軽快感が勝ち過ぎて、従来のやや重厚な味が薄いように思いました。ディーラーのショールームで見た印象と、夏場の日が燦々と輝く駐車場で見る印象とでは大分違ったものとなるのかも知れません。zeroクラウン目指すコンセプトには合っているのかも知れませんが。
     ホディーカラーは各人の好みの問題ですが、団塊世代の中年男性にはシルバーメタリックの重厚さも捨てがたい魅力に写ります。(なんと優柔不断なことか)
     

  • コメントID:240315 2004/08/02 01:39

    Royalさんお世話になります。アスリ-トの掲示板を早速見て、こんなに多くの人が問題視しているとは正直ビックりでした。自分の情報網(量)の無さに反省しきりです。
    いい勉強になりました 今度は良い事で投稿できればと思います。ありがとうございます。






  • コメントID:240314 2004/08/01 13:39

    団塊さん
    改めて読み返したらレス:4では少々文面がキツくなって
    おりました。(汗)
    この場をお借りしてお詫び申し上げます。(謝)

    アスリートの板で色違いの話題が盛り上がってたのを
    知っておりましたので、何で今ごろ盛り上がるの?と
    以前から思っておりましたゆえ・・・

    クオーツガラスコーティングをキッカケに…という部分が
    私のアタマから抜けておりました。スミマセン…(汗)

    今後ともよろしくお願い致します。

前へ12次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)