取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - クラウンセダン
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ワゴンサスペンションスプリング交換 フロントとリヤ
ばらす手順はセダンと同じです。 ただし2.5リッター用サスはバネレートが高く、2リッター用より長いのか、ロアアームが完全に下を向いてしまいました。おかげでロアアーム下にジャッキが入らず車体を更に高く上げる作業が必要になりました。 ちなみにちょっと短いのが今まで入っていたバネ。 長いのが無加工のZO ...
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2008年5月27日 22:37 hagino130dxさん -
サスペンションスプリング交換 リヤ編
まずはジャッキアップ。 サイドブレーキワイヤのリンクを左右外し、ショックの下側も外す。 ジャッキを緩めると、ホーシングが下がっていきます。 ある程度下げればバネを抜くスペースができるのでその時バネを抜きます。それでも抜きにくい時はホーシングを手か足で押し下げると良いです。 ホーシングを下げるとき、 ...
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2008年5月4日 22:42 hagino130dxさん -
サスペンションスプリング交換 フロント編
まずはジャッキアップ。 ショックアブソーバ、スタビライザのリンク、テンションロッドのロアアーム固定ナットを外し ブレーキキャリパも外して吊っておく。 ナックルとアッパーアームを止めるナットをゆるめて (ゆるめるだけ)ナックルの上の方を大きいハンマーでガンガンたたくと「バコッ」と音がしてアッパーアー ...
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2008年5月4日 22:29 hagino130dxさん -
クラウン MS135 シープドッグ ダウンサス交換
エスペリアの下がり具合は気に入ってたけど、 乗り心地がイマイチだったので、 シープドッグのダウンサスに交換。
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2007年1月16日 22:19 sz-7さん
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