自作・加工 - ペダル・パッド - 整備手帳 - クラウンセダン
-
アクセルペダルとワイヤー間の遊び減らし作業
<アクセルペダル部 全景> うちのプログレ君(前期型)は 電子制御スロットルで 非線形スロットル特性の不自然さに悩まされましたが、このGXS12クラウンセダンのほうは 昔ながらのワイヤー式スロットル(=たぶん線形スロットル特性)なので、神経質さはありません。 ですが、プ君の2.5リッターに対して ...
難易度
2018年6月7日 12:25 Raccoさん -
アクセルペダル・ワイヤー間スプリング取り外し
アクセルを踏み始めてからスロットルが開くまでのラグが気になったので色々見ていると、ペダルとワイヤーの間にスプリングが入っているのが分かったのでこれを外してみました。 作業はエンジン横のスロットル部分から一旦ワイヤーを外して車内側に引き込み、スプリングを取り外した後ワイヤーを戻して遊びを調整します。 ...
難易度
2018年4月15日 16:54 fletcherさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンセダン ロイヤルサルーンスーパーチャージャー(東京都)
190.3万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスター プレミアム(兵庫県)
332.5万円(税込)
-
スズキ ジムニー XC 5速マニュアル(愛媛県)
225.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!