- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- クラウンセダン
- クルマレビュー
クルマレビュー - クラウンセダン
-
マイカー
-
minminpapa
-
トヨタ / クラウンセダン
スーパーデラックス(AT_2.0マイルドハイブリッド) (2001年) -
- レビュー日:2025年4月2日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
- 教習車に用いられていた、トヨタ•コンフォートと同様、運転のしやすさは折り紙付き。視界も良く、荷物も積めて、20年前とは言え内装も悪くなく、ザ•セダンの代表的な気がします。
- 不満な点
- 時代を築いたトヨタの6気筒、名機1Gですが〜20年前の車と思えば、振動や燃費などはやはり今の時代は少々辛いものがあるのかも〜
- 総評
- 今では産業遺産級な直列6気筒エンジンで、耐久性を持たせるために、敢えてボディ剛性を落とした設計もあり、扁平率40%の18インチタイヤを履いても、乗り心地は良く、ボディのきしみなどありません。いまだにタクシーで走っている意味が分かる気がします。
-
マイカー
-
TKオヤジライダー
-
トヨタ / クラウンセダン
スーパーデラックス(AT) (2004年) -
- レビュー日:2025年2月22日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
- 昔乗ってた71や81を思わせる佇まい!?
- 不満な点
- タクシーがまだまだ現役だから消耗品は大丈夫そうだが、カスタムパーツ関係がマフラーすら出廻って無いか…!?しばらくリサーチしてみたい。
- 総評
- 速くは無いけど、TAXIみたいだけど…今はだいぶ減ってきた1Gサウンドを楽しみたい。
-
マイカー
-
マイカー
-
ヒラミー
-
トヨタ / クラウンセダン
スーパーデラックス_Gパッケージ(AT) (2004年) -
- レビュー日:2024年12月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
・シンプルなデザインゆえ大きく見えても車幅が取りやすく、一応5ナンバー。乗りやすい。
・今では絶滅危惧種の直6エンジン。素晴らしく滑らかで上質。流石にYAMAHAの音楽教室。(?)
・乗り心地が柔らかで家のソファのように快適。長時間でも疲れない。タクシーの運ちゃんに愛される理由。これについて不満を言われたことはない。 - 不満な点
-
・乗りやすいとは言ったが、リヤのオーバーハングが長くて意外とギリギリな場所がある。
・求めてはいけないのだろうが、燃費…。
・同じ年代の軽ですらあるキーレスエントリーがオプションとは。ちなみに僕のはついてない。 - 総評
-
クルマ選びとしてはマニアックな路線だろうが、分かる人には分かる。今のクルマには絶対ない、お金のかかった質の高いセダン。それでいて20年経ってもほとんど壊れない。個人的にはこれぞトヨタを象徴する1台といっても過言ではないと思う。
誰が何と言おうと、燃料価格がどれだけ上がろうとかまわない。僕はコイツが走れなくなるまで乗り続ける。それだけ気に入っている。
-
マイカー
-
早嶋沙希
-
トヨタ / クラウンセダン
スーパーデラックス(AT) (2004年) -
- レビュー日:2024年11月17日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:無
- 満足している点
-
ベースが教習車でお馴染みのコンフォートと言うことで、窓が大きく視界はセダン型乗用車の中で最強です。
特に、5ナンバー規格のFRセダンでありながらリアシートの足元空間・頭上空間が広く、圧迫感が無いのも凄いですね。 - 不満な点
-
出足が最近のNAの軽自動車より遅い。
古典的な4速オートマだから街乗り燃費は伸びない(高速は頑張って15km出る時も…)
設計が古いからか背もたれが低く、特に長距離乗車だと身体が落ち着かない。
疲れる前に休憩するだけの話なんですけどね。 - 総評
-
・見た目が古い割に2018年頭まで生産されていたため、補修パーツが純正社外中古品ともに豊富。
・タクシーとして酷使される前提の車なので、一般家庭での使用程度では殆どヘタらない。
・80マークII+コンフォート+15クラウン(内装)というある意味キメラの様な車。
-
2.0 スーパーデラックス Gパッケージ/モデル最終型/ア ...
88.0万円
-
2.0 スーパーデラックス Gパッケージ/DVDナビ/CD ...
85.0万円
-
2.0 スーパーデラックス マイルドハイブリッド/コーナー ...
69.9万円
-
126.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンセダン /モデル最終型/アルミ/リア席オットマン(埼玉県)
88.0万円(税込)
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(滋賀県)
143.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 登録済未使用車 ユニバーサルステップ(兵庫県)
429.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 試乗車 禁煙車 衝突被害軽減ブレーキ(栃木県)
335.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
