トヨタ クラウン(スポーツ) スポーツ RS_E-Four(CVT_2.5) - クラウン(スポーツ)
スペック詳細
価格・主要スペック スポーツ RS_E-Four(CVT_2.5)
メーカー希望小売価格 (税込) |
\7,650,000 |
---|---|
型式 | 6LA-AZSH37W-BNXGB |
駆動方式 | F |
トランスミッション | CVT |
パワーソース | ガソリンHV(PHV) |
10・15モード燃費(km/L) | - |
JC08モード燃費(km/L) | - |
WLTCモード燃費(km/L) | 20.30 |
CO2排出量 (欧州や北米の参考値) |
- |
ドア数 | 5 |
乗車定員 | 5 |
全長(mm) | 4720 |
---|---|
全幅(mm) | 1880 |
全高(mm) | 1570 |
ホイールベース(mm) | 2770 |
トレッド前(mm) | 1605 |
トレッド後(mm) | 1615 |
車両重量(kg) | 2030 |
最低地上高(mm) | 165 |
最小回転半径(m) | 5.4 |
ハンドル位置 | 右 |
エンジン スポーツ RS_E-Four(CVT_2.5)
エンジン型式 | A25A-FXS |
---|---|
総排気量(cc) | 2487 |
エンジン種類 | 直列 4 気筒 |
動弁機構 | DOHC |
過給機 | - |
ボア×ストローク(mm) | 87.5×103.4 |
最高出力 (kW[ps]/rpm) |
130[177]/6000 |
---|---|
最大トルク (Nm[kg-m]/rpm) |
219[22.3]/3600 |
燃料供給装置 | 電子制御式 |
燃料タンク容量(L) | 55 |
使用燃料 | プレミアム |
圧縮比 | - |
モーター・バッテリー スポーツ RS_E-Four(CVT_2.5)
モーター数 | 2 |
---|---|
駆動方式 | AWD |
バッテリー種類 | ニッケル水素 |
総電力量(kWh) | - |
容量(Ah) | 51.0 |
EV航続距離:km(JC08モード) | - |
EV航続距離:km(WLTCモード) | - |
電力消費率:Wh/km(JC08モード) | - |
電力消費率:Wh/km(WLTCモード) | - |
フロント1 定格出力(kW) | - |
フロント2 定格出力(kW) | - |
リア1 定格出力(kW) | - |
リア2 定格出力(kW) | - |
対応プラグ | - |
充電時間目安(分) | - |
最高速度(km/h) | - |
0-100km/h加速(秒) | - |
フロント1 最高出力(kW) | 134 |
---|---|
フロント1 最高出力(ps) | 182 |
フロント1 最大トルク(Nm) | 270 |
フロント1 最大トルク(kgm) | 27.5 |
フロント2 最高出力(kW) | - |
フロント2 最高出力(ps) | - |
フロント2 最大トルク(Nm) | - |
フロント2 最大トルク(kgm) | - |
リア1 最高出力(kW) | 40 |
リア1 最高出力(ps) | 54 |
リア1 最大トルク(Nm) | 121 |
リア1 最大トルク(kgm) | 12.3 |
リア2 最高出力(kW) | - |
リア2 最高出力(ps) | - |
リア2 最大トルク(Nm) | - |
リア2 最大トルク(kgm) | - |
足回り スポーツ RS_E-Four(CVT_2.5)
サスペンション前 | ストラット |
---|---|
スプリング前 | コイル |
スタビライザー前 | ○ |
ブレーキ前 | ベンチレーテッドディスク |
タイヤサイズ前 | 235/45R21 21×8.5J |
サスペンション後 | マルチリンク |
---|---|
スプリング後 | コイル |
スタビライザー後 | ○ |
ブレーキ後 | ベンチレーテッドディスク |
タイヤサイズ後 | 235/45R21 21×8.5J |
安全装備・運転サポート スポーツ RS_E-Four(CVT_2.5)
運転席エアバッグ | ○ |
---|---|
助手席エアバッグ | ○ |
サイドエアバッグ | ○ |
頭部(カーテン)エアバッグ | ○ |
その他エアバッグ | ○ |
アイドルストップ | ○ |
ABS | EBD付 |
---|---|
横滑り防止装置 | ○ |
トラクションコントロール | ○ |
省燃費デバイス | ○ |
マニュアルシフト機能 | - |
先進安全装備 スポーツ RS_E-Four(CVT_2.5)
衝突被害軽減ブレーキ | ○ |
---|---|
歩行者衝突回避システム | ○ |
ペダル踏み間違い時加速抑制 | ○ |
クルーズコントロール | - |
アダプティブクルーズコントロール(ACC) | - |
アダプティブクルーズコントロール(ACC)(渋滞追従機能付き) | ○ |
レーンキープアラート(車線はみ出しアラート) | ○ |
レーンアシスト(アクティブステアリング) | ○ |
ブラインドスポットモニタリング | ○ |
標識認識機能 | ○ |
オートライト | ○ |
---|---|
自動ハイビーム | - |
アダプティブハイビーム | ○ |
ドライバーアテンションアラート | ○ |
後退時車両検知警報 | ○ |
駐車支援装置 | ○ |
360度ビューカメラ | ○ |
バックカメラ | ○ |
ハンズオフ | - |
自動運転レベル3 | - |
外装・装備 スポーツ RS_E-Four(CVT_2.5)
ホイール | アルミ |
---|---|
サンルーフ | OP |
フォグランプ | OP |
リアワイパー | ○ |
電動ドア | - |
---|---|
電動テールゲート | ○ |
ボディカラー(標準) | アッシュ、ブラック、マスタード |
ボディカラー(オプション) | プレシャスホワイトパール、エモーショナルレッドⅢ、プレシャスブロンズ、ブラック×プレシャスホワイトパール、ブラック×アッシュ、ブラック×エモーショナルレッドⅢ、ブラック×プレシャスブロンズ、ブラック×マスタード |
内装・装備 スポーツ RS_E-Four(CVT_2.5)
エアコン | フルオート |
---|---|
ステアリング調整 | チルト+テレスコピック |
ステアリング素材 | 革巻き |
シート生地 | レザー |
電動シート | 運転席/助手席 |
シートヒーター | 前席/後席 |
リアシートリクライニング | - |
リアシート可倒 | 6:4 |
セカンドシート可倒 | - |
サードシート可倒 | - |
ナビゲーションシステム | メモリー |
---|---|
ETC | ○ |
ラジオ | AM・FM・TV音声 |
CDプレイヤー | OP |
TV | ○ |
外部メディア対応 | ○ |
スピーカー数 | 10 |
スマートキー | ○ |
イモビライザー | ○ |
パワーウィンドウ | ○ |
荷室 スポーツ RS_E-Four(CVT_2.5)
トランク容量 / フル乗車時荷室容量 | - |
---|---|
リアシート格納時荷室容量 | - |
容量測定方法 | - |
---|
グレード一覧
標準ラインナップ | ||||
---|---|---|---|---|
比較 | グレード | 価格(税込) | 排気量/燃費 航続距離 |
|
スポーツ RS_E-Four(CVT_2.5) | 765 万円 | 2487cc/20.3km | ||
諸元 |
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/01
-
2024/05/27
-
2024/05/26
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンスポーツ 2.5 Z E-Four 4WD(茨城県)
705.0万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XG(山形県)
39.8万円(税込)
-
プジョー 307CC 2.0(神奈川県)
49.9万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(愛媛県)
1138.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!