トヨタ クラウンステーションワゴン

ユーザー評価: 4

トヨタ

クラウンステーションワゴン

クラウンステーションワゴンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - クラウンステーションワゴン

  • マイカー
    トヨタ クラウンステーションワゴン
    • クラウンベンコラ

    • トヨタ / クラウンステーションワゴン
      不明 (1987年)
      • レビュー日:2025年1月28日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    乗り心地、オーディオ、積載量
    総評
    ベンチシートでゆったり長距離楽々
  • マイカー
    トヨタ クラウンステーションワゴン
    • 安全運転しげなり

    • トヨタ / クラウンステーションワゴン
      不明 (1987年)
      • レビュー日:2024年11月27日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格1
    総評
    乗っていてとても落ち着きます。
  • マイカー
    • kotaro110

    • トヨタ / クラウンステーションワゴン
      ロイヤルサルーン(AT_2.0) (1987年)
      • レビュー日:2024年8月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ・フルフレーム構造とリヤリジッドコイルバネの味わい深い乗り心地。
    ・必要な場面で稼働するスーパーチャージャー
    ・見切りの良い車体。
    ・ペガサス4独のデフよりハイギヤードでちょっぴり良い燃費
    ・スローイン、ファスアウト、フロントに荷重をかければしっかり山坂道を走ることが出来る点
    ・アメリカのかほりともヨーロッパの香りとも異なる、クラウンそして日本らしい唯一無二のデザイン
    ・クラウンロイヤルサルーンに相応しい室内のフィニッシュ
    ・製造から33年を過ぎてもどこに乗っていっても恥ずかしくない雰囲気
    ・後にも先にもない、細かなキラキラモール多用のエクステリア✨
    不満な点
    ・今の基準としたらフレーム構造の乗り心地の粗さが垣間見られる点。
    ・当時のクラウンのオーナーには、車内でなく店に入ってお茶して欲しいという概念は分かるが現代ではやっぱり欲しいカップホルダがない点
    ・フレームクラウンフロントサスからして仕方ないがフロントタイヤの外側が減りやすい点
    総評
    世界中のどのクルマにも似ていない、ジャパンオリジナル、そしてクラウンらしいシルエットと乗り味と居心地。
    まさにフォーマルにもレジャーにも相応しい日本のステーションワゴン。
    気合いを入れて企画製造されたことがよくわかるクルマ。
    運転しながら思考したりまた癒されたり・・
    企業戦士(死語)のお疲れ気味なオジサンには最高のクルマですね✨

    当時はクラウンはちょっと・・
    なんて評されることがありましたが、
    速く走るだけ、ニュルブルクリンクを走るだけがクルマの価値ではないことを分かっている、または気づいた方にぜひ味わって欲しいクルマです✨
    ・・運転の基本を分かっている方であれば、日本のどの道もそこそこのペースで走ることが出来ますしね♪
    雪道もリヤにしっかりトラクションがかかるので意外に走れますしね♪
  • マイカー
    • imu884

    • トヨタ / クラウンステーションワゴン
      スーパーデラックス_8人乗り(MT_2.0) (1993年)
      • レビュー日:2024年3月6日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    走りが凄い
    踏み込んだら、贅肉と血液🩸全部背中側にもってかれるGを感じられます。
    不満な点
    タイヤ🛞inch UPしてあるせいか、小回りはききません。
    総評
    広い道、広い駐車場がコイツにはお似合い☺️
  • マイカー
    • ki-bo0623

    • トヨタ / クラウンステーションワゴン
      スーパーデラックス (1979年)
      • レビュー日:2023年8月29日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    乗っていて楽しい。
    不満な点
    電気系統が難しい(´Д` )
    総評
    調子が悪くなった時に、部品を探すのが大変ですが、何とか見つかるもので、助かっています。皆さんご存知かと思いますが、この頃のクラウンの乗り心地は最高でフワフワです。(ヘタリもありますが…。)
    何が何でも乗り続けたい一心です。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)