車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エスティマハイブリッド
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調を上げるための考察?
クスコのエスティマ用(これは20アルファードヴェルファイア用ですが…)のリアサスのアジャスターの全長はほぼ70ミリで全上げ状態ですがもう少し(あと理想は10ミリ、目標5ミリ)上げたい! 車高調のバネは規格がありバネを長くすればいいと思ったので、バネ内径を調査。 内径62ミリなのでID62ミリで良さ ...
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2024年6月23日 04:12 りんごじゅーすさん -
車高調取り付け、調整まとめ
2024/3/31に車高調取り付けしました! タイヤサイズが235/50R18(外径692ミリ) で測ると前後ホイールアーチの688ミリで揃えています。 あまりにもアゴと黒いホイールハウス前のビラビラを擦るので、フロントの車高を688→694と5ミリアップ。 フロントの突き上げも酷くなってきて ...
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2024年6月23日 03:55 りんごじゅーすさん -
フロント15mm下げ
フェンダーの隙間均等の美学に目覚めたつもりでしたが、やはりこのダウンサスばりの車高が気になり。 フロントフェンダーを広げたので、少しだけ下げました。 ここで60mmから 45mmへ 下げる前。 同じホイールで同じアングルが無く。 下げた後。少し前傾姿勢になりましたが、丁度良い感じです。 程良く ...
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2023年9月3日 22:12 mikkoさん -
フロントとリヤの車高調整→UP
リヤタイヤ、被ってしまっていました😅 これは流石にやり過ぎなのかもと、上げることに ヤマカンで組んだにしては、偶然なのか、 フェンダーアーチまでの高さは、 前は700mmくらい 後ろは、690mmくらいだったんです😅 とーっても疲れるし、面倒なんですが、 眺めてても変化はしないので😅 重い ...
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2021年12月16日 12:56 よっちぃ(^。^)さん -
抑えきれずに&配線作業
車検後、一度は落ち着きましたが、すぐに我慢できず🤔 雪が降るのは先なので、一旦試しに落とせるところまで車高を落としました🤭 やはり車高は低けりゃいい、、、ですね (*^3^)/~☆ 普段乗りでかみさんに預けるにはこれが限界かな これ以上下げるとフロント側タイヤが段差でフェンダーに当たるの ...
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2020年11月15日 13:45 ginta.tさん -
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