エンジン - 整備手帳 - GR86
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油圧センサー位置変更
クランクに供給される経路の油圧を測るために油圧センサーの位置を変更してみました。 ちなみに アキュサンプのオイルラインもここです。 変更前はサンドイッチブロックを使ってましたが、フィルター交換時にサンドイッチブロックの固定が緩むリスクがあるのが嫌だったのでサンドイッチブロックは一旦撤去しました ...
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2024年5月1日 14:40 morly3さん -
オイルパンバッフル取り付け
まずはエキマニ外し。だけど写真は取り忘れ。 アンダーカバー外してエキマニのナット緩めれば外れます。 エキマニのボルト外す前に青丸部分を切ってから赤丸部分、エキマニのナットの順で切ったほうが良さそうです。 そしたらオイルパンのボルト外していきましょう。 ボルトはシーラーがこびりついてるので新品を買う ...
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2024年4月28日 20:30 八田幹生さん -
エンジンオイル補充(28,072km)
エンジンオイルがレベルゲージ下端まで減少してしまい予備で購入しておいたエンジンオイル MXE0020(0w-20)を1ℓ補充しました。 前回オイル交換後の走行距離:3,432km
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2024年4月20日 07:05 エルスポさん -
オイルキャッチタンクの装着前チェック(気密性の確認)
pcvバルブ側で良く貯まるのは先人の記録を見てると明らかなので、オイルセパレーターの確認結果を待たずにアマゾンでホース径が合うものを買ってみました。 https://amzn.asia/d/51p9N3n 約2500円 早速気密性確認。 ※エア漏れ=サージタンクの穴 →空気増、燃料薄い で程 ...
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2024年3月4日 18:42 morly3さん -
アクセルペダルスペーサー
インプレッサ時代から通勤でも毎日練習してたので、何となく感が戻ってきました。 確かにインプに比べると少しやりづらいかもしれませんが、キッチリ回転合わせないとギアが入らない2→1でも出来るので、今の所スペーサーは不要かな? 雑に合わせれるのは勘弁😅
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2024年3月2日 22:40 反逆のGR86さん -
東名パワードのバッフルで上抜きは要注意!
東名パワードのバッフルプレートはオイルを上抜きできて便利と今まで書いてましたが訂正します! バッフルプレートとオイルパンの間に入ったホースホースを抜こうとすると ホースの太さ、素材によってはプレートの角でホースが削れてしまい、 削れたカスがオイルパンの中に残ってしまう場合があります。 自 ...
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2024年2月28日 00:27 morly3さん -
オイルキャッチタンク
オイルキャッチタンク(PCV側)に少したまってました 黒くドロっとしたオイルでブローバイの匂いもキツい コレがインマニに戻されるとなるとイヤな感じです💧 ちなみにサクションパイプ側にもつけてありますが空でした PCV側につけないと効果が薄いのもうなずけます
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2024年2月16日 12:54 Yama86さん -
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バッフルプレート取り換え
バッフルプレート交換の記録です。 https://item.rakuten.co.jp/carkichi/y1000fa012/?s-id=ph_pc_itemname SYMS製。納期1ヶ月でした。 締め付けトルクとやってみて感じた注意点を挙げます! 手順はこちらの方々の整備手帳で十分なので ...
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2024年2月4日 18:58 morly3さん
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