トヨタ GR86

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    GRヤリス(GXPA16)マフラー開発中

    後発になりましたが、GRヤリスのマフラーを製品化するため開発スタートしました。 K様ご協力ありがとうございます!

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    2022年1月20日 17:14 EXARTさん
  • HKSハイパワースペックL2インナーサイレンサー取り付け

    特に語る程のことも無いです。 フィニッシャーカバーを取り外してサイレンサーを取り付ける位置にドリルで穴を開けて10mmのボックスが入る程度にフィニッシャーカバーを削りました。 第2触媒ストレートだとやはりファーストアイドルがあまりにもやかましいのでこれは必須です。 かなり消音できるようになったので ...

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    2023年9月16日 16:26 べーさンさん
  • 熱対策

    左ドライブシャフトの熱対策です。ビリオンのサーモバンテージ。昔と違ってちくちくしないです。

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    2022年11月26日 18:05 プレ太ろうさん
  • 自作インナーサイレンサー for HKS hi-power spec L2

    コレを挿してエンジンかけるとノーマル程度の音量になりました。 近所から苦情が出てからでは遅いので、早朝、深夜は挿してからエンジンオン。 毎日だと嫌になるけど、休みの日くらいしか乗らないので全然OK 数分暖機してても手で普通に持てる程度の温度。暖気で放置すると火事の元なのでアイドルアップが終わ ...

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    2023年3月14日 18:04 morly3さん
  • 固着・融着・カジリ防止

    後々、外す可能性があり、固着しやすい箇所にワコーズのスレッドコンパウンドを塗っておきます。 これだけでかなりの確率で固着しなくなります。 マフラー関係は必須です。 熱がかかるので固着しやすいです。 一番固着しやすい箇所は太鼓の前のジョイント。 次がエンジンとエキマニのジョイント。 ぼくはオーバーパ ...

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    2022年3月6日 17:12 タケットさん
  • アクティブサウンドコントロールOFF動画あり

    マフラー交換をしたのでディーラーでアクティブサウンドコントロールをOFFにして貰いました(*^-^*)

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    2022年7月14日 14:15 わたるるるる~さん
  • 自作インナーサイレンサー ver1.1 for HKS hi-power spec L2

    自作インナーサイレンサーがエンジンONで発射されることがあるので改良しました。 バネとステーをホームセンターで調達。 缶に穴を開けてバネを繋げる。 ステーは少し先を広げる サイレンサー出口の隙間に差し込む。 傷が付かないようにステーの開き具合を工夫して、雑巾をかませる。 ※火災防止のためにエンジ ...

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    2023年3月19日 00:28 morly3さん
  • O2センサー チェックランプ対策

    ようやく重い腰を上げてチェックランプ対策です。 総走行距離8,989km OBD診断でO2センサー異常のP0420のコード。 出ては消してってやってたんだけど鬱陶しいし、レボリューションさんに相談したら異常が出た状態で全開走行はしない方がいいとアドバイスもらったので恒久的な対策をやってみます! ...

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    2023年11月9日 13:17 ねおちゆうさん
  • マフラーの焼き色風?落とし

    最近の車のマフラーは必ずと言って良い程チタン焼色風の処理?塗装??がしてありますね 視覚的にも交換してある感が増すので好まれる傾向なんですかね? 僕は目立たない方が好きなので何とかして消したいと思い削れば取れるのでは?っと思いヨシムラのステンマジックを購入して落とす事に… 先ずはピカールで様子 ...

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    2022年12月18日 21:49 ゆう@さん
  • エキマニ遮熱対策

    ディーラーに頼んでいたオイルパンへの遮熱シート貼りがされていなかったので、他の部分の遮熱対策も合わせて対応。 走行距離:16275キロ オイルパンの型取りして、耐熱シートを切り抜き。 ラジエーターホース周りも耐熱シート貼りました。

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    2023年7月23日 09:49 aishinさん

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