トヨタ GRカローラ

ユーザー評価: 4.72

トヨタ

GRカローラ

GRカローラの車買取相場を調べる

クルマレビュー - GRカローラ

  • マイカー
    トヨタ GRカローラ
    • puripapa さん

    • トヨタ / GRカローラ
      RZ_4WD(MT_1.6) (2022年)
      • レビュー日:2024年4月12日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    スーパーの駐車場で全く目立たないところ。
    不満な点
    ナビが大きくて不格好の割にあまり役にたたない。
    総評
    乗って楽しいのは間違いないです。右ハンドルのMTにしてはペダルオフセットも問題なく。
  • マイカー
    • ぴちめ

    • トヨタ / GRカローラ
      RZ_4WD(MT_1.6) (2022年)
      • レビュー日:2024年4月2日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
    約3年乗ってる初期ロットのGRヤリスと比較

    やはり後出しのクルマなので、ヤリスの気に入らない箇所が改善されている(敗北感が凄くてイラっとする)
    ①スロットルの初期反応改善
    ②スロコン機能付き
    ③シートローポジ化
    ④クラッチ踏み量改善
    ⑤排気音改善
    ⑥アイドリングストップ廃止
    今現在パーツを付ける所が無い

    こちらのが普通に乗れるし、アクセル踏みこめばスポーツカーに豹変

    不満な点
    たまに「重っ!」と思う
    (ヤリス+190kg)

    狭い道ちょっとキツい
    (幅1850mm)

    スピード表示が数字のみ
    (アナログ280kmメーターよりマシか)

    ディスプレイオーディオが視界の邪魔
    (大でも小でも枠は大して変わらない)

    後座席乗り難い
    (2ドアよりマシか)

    始動時近所迷惑
    (マフラーセンター開いてると五月蝿い)

    空気圧センサー廃止
    (慣れればある方が良い)
    総評
    先行カローラで、ヤリスで追うとトレース出来る
    先行ヤリスで、カローラで追うと膨らむ

    タイムを狙うならヤリス
    安定感ならカローラ

    ヤリスが居なければ、満点ですね♪
    (他メーカー知らないけど)
  • マイカー
    トヨタ GRカローラ
    • まいち~

    • トヨタ / GRカローラ
      不明 (発売年月不明)
      • レビュー日:2024年4月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    初期は素直に曲がる
    もしかするとドアスタビライザーの影響かも
    回せばパワーはある
    フルタイムなので思っているより加速している
    不満な点
    スイフトのように6速で街中は走れない
    2000以下の低速トルクはない
    交差点でエンジン回転低いとエンストしそう
    加速する割にブレーキで止まらない
    もしかすると、TDIのパワーのせいか
    車幅は大きい
    左側を路肩に落とすまで攻められない
     運転手のスキル不足
     スイフトだと余裕だが
     ホイールの傷とかが怖い
    思っているほどは曲がらない
     そもそもニュルやサーキットで鍛えられても
     日本の道で走ったらアンダーなんでは
     他の車もそう
    総評
    踏んだらパワーはある
    TDIのせいかもしれないが
    GTグランツーリスモとしては快適
    峠走るには車幅がちょっと広い
    幅がある分確かにコーナーで踏ん張る
    加速するが止まらない
    ブレーキダストが多い割には止まらない
  • マイカー
    トヨタ GRカローラ
    • NKtg

    • トヨタ / GRカローラ
      RZ_4WD(MT_1.6) (2023年)
      • レビュー日:2024年4月1日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    ・カローラスポーツ同等の視界の良さ、見切りがよく運転にすぐ馴染める
    ・走行性能と実用性が高バランス
    ・運動性能の割に乗り心地が優しい
    ・(暖機後の)排気音量と音質
    ・先進安全装備、コネクテッド機能が充実
    不満な点
    ・燃費が悪め
     →追記:5000kmを超え、点火時期の学習も進んできたためか新車時よりかなり燃費向上。街乗り11、山道13〜15、流れの良いバイパス17〜18km/L程度は出ます。
    パフォーマンスに対してこの実力は大満足です。
    ・冷間始動時の音量
    ・路面の継ぎ目での突き上げがどの車速でも強め。(許容範囲内)
    ・純正のブレーキダスト大。MOPで低ダストか高性能か選べると嬉しい
    ・GRヤリスよりベース車との差異が少なめ。仕方なし?
    ・バックドアの付け根とルーフ間の隙間が大きすぎて中が見える(ベース車も同様か)
    総評
    買いたいと思ってもなかなか手に入れられる車では無いが、機会があれば乗ってみる価値があると思う。環境と好みにぴったりハマれば、これ以上ない貴重な車。
    25MYの改良で価格は上がったが更に性能良くなったため、自分の車が毎年古くなっていくのも感じる。
    費用にもよるが、メーカー発のアップデートパーツで鮮度が保てる選択肢を提供されているのがうれしい。
  • マイカー
    トヨタ GRカローラ
    • GRはね

    • トヨタ / GRカローラ
      RZ_4WD(MT_1.6) (2023年)
      • レビュー日:2024年3月21日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    総評
    ガソリン車の最後の締めくくりとして最高の1台に出会えたと思う。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)