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  • 点火プラグ交換

    2年ぶり2回目の点火プラグ交換 前回交換から約12000km走行 交換作業はエンジンの上に付いてる配線カバーを浮かせれば楽勝 この状態にすれば普通にラチェットでプラグ交換できます 焼け具合も揃ってるし、状態は悪くなさそう😊 新品と比べるとこんな感じね プラグの締め付けはコイツを使ってトルク締め ...

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    2025年4月4日 19:06 はちおさんさん
  • GRヤリススパークプラグ交換備忘録

    備忘録な整備。 先人の方々の過去投稿を参考に交換しました。 GRヤリスGXPA16型エンジン、G16E-GTSのスパークプラグ交換。 同エンジンであるGRカローラも同じかと思います。 走行距離のメモを忘れてしまいました。 大体61,000km。。。 特に変わり種な事は無いです。 工具 ・10mmソ ...

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    2025年3月8日 06:55 ざんてつけんさん
  • 失火解消:イグニッションコイル・プラグ交換

    ODO:32643km(作業時) ここ最近、全開加速時に高回転域(4500 rpm-)で失火して生ガスがパンパン鳴っていました。 始めは高回転域のみだったため支障は無かったのですが、次第に街乗りで常用する低回転(2000 rpm-)でも瞬間的に失速する機会が増えたため、こりゃイカンということでイ ...

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    2025年2月23日 15:47 でっちゅうさん
  • プラグ交換

    純正からHKSレーシングプラグに変更 50003-M40HL ×3 68,214kmにて。 ソケットサイズがφ12なので新調 HKS指定の締付けトルクは15~20N・m 今回は18N・mを狙いました。 プラグに到達するために、IGコイルの配線の束を外すのが普通にめんどい。配線動かさなくても ...

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    2025年1月5日 22:48 ヨコじょーさん
  • イグニッションコイル交換(No.3)

    約25,260kmで交換。 まずはディーラーに預けている期間に乗ったフェリーから眺める明石海峡大橋の眺め。 概ね4,000回転以上で負荷のかかる加速時に、明らかな息つき症状。 低負荷時には発症せず、例えば2,000回転あたりから踏み込むとブボッブッボしていました。 失火を疑い手持のGTSで失 ...

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    2024年11月17日 12:51 トト山さん
  • プラグをかえましょ

    まずどこかしらでプラグを入手してくる。今回はYショッピンで手に入れたNGKのR2558E-8です。ロングリーチタイプとかいうやつらしいです。 真ん中と右側のイグニッションコイル取るのに上の方を通ってる配線が邪魔なのでそこを退けてから使い古したプラグを取りましょ。5万キロほど走らせた後のプラグがこち ...

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    2024年11月2日 14:54 zi56_さん
  • プラグ交換

    熱値を8→9番にあげます プラグレンチ16じゃないんですね 慌てました 外した純正 NGK製 まあいい焼け方ですね 20,000km故か まだまだいけるコンディションですが、始動時の弱さ解消で退役です

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    2024年9月27日 08:09 747 Freighterさん
  • プラグ交換

    1万キロ走行したのを期に プラグを交換 エンジンルームをHKSで揃えて サブコンも入れているので 8番から9番に番数をあげました 1万キロ使ったプラグ まだまだ使えそう 新品との比較 予備で置いておこう タワーバーがあるとイグニションコイルを取り外す時に 干渉して若干の手間が発生すると思われます💦

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    2024年9月8日 17:21 ひきみつさん
  • プラグ、コイル交換

    交換前。別に不具合で交換するわけでは無いです。なんとなくです。 プラグもコイルも純正。 きれいに焼けてていい感じ。別に変える必要無さそう。 コイル。こいつは見た目じゃ何もわからん。 終わった。きれいになった。エンジンがかかりやすくなったわけでも無いし、レスポンスが良くなった訳でもない。安心を買った ...

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    2024年7月17日 16:46 ぽんこつヤリスさん

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