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  • イグニッションコイル交換→こうかがないみたいだ(24721km)

    ECU書き換え後、エラー対策のためイグニッションコイルを交換してみます。 GTSログ取りながらエラー出る走行を再現してみたところ、怪しいのはイグニッションコイルかガソリンではないか?とのことでした。 純正OEMも製作している信頼の日立製。 エンジンカバーを外して、 青丸のコネクターを外して、赤丸 ...

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    2025年8月3日 21:48 BP5Rさん
  • プラグ交換(23715km)

    ECU書き換えに伴い、レーシングプラグに交換。 純正8番→HKSのM45HL(9番)

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    2025年8月3日 21:28 BP5Rさん
  • プラグ、コイル交換

    6.9万キロ。頃合いでしょう。 とくにゴムに裂けなどはありませんでしたが、少し固くなっていました。 まだ弾性あるけどね。 1番からプラグを外しましたがなんか嫌な感じ。 見事に錆びてます…。 ネジ山もサビが…。 1番ピストン 全体的にカーボン溜まってる。 2番ピストン クランク側は溶けた感じあるけど ...

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    2025年5月19日 14:50 S A I T Oさん
  • 2025.04.29 スパークプラグ交換【1回目】

    初回車検記念としてスパークプラグを交換するにあたり以前友人からいただいていたHKSのスパークプラグへ交換しました。 総走行距離:47,808km 取付部品:HKS スーパーファイヤーレーシング M40HL(純正と同じ8番手) 新車納車時からついていたNGKのスパークプラグはなかなか真っ黒に焼けて ...

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    2025年4月29日 18:17 まっと@さん
  • 点火プラグ交換

    2年ぶり2回目の点火プラグ交換 前回交換から約12000km走行 交換作業はエンジンの上に付いてる配線カバーを浮かせれば楽勝 この状態にすれば普通にラチェットでプラグ交換できます 焼け具合も揃ってるし、状態は悪くなさそう😊 新品と比べるとこんな感じね プラグの締め付けはコイツを使ってトルク締め ...

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    2025年4月4日 19:06 はちおさんさん
  • GRヤリススパークプラグ交換備忘録

    備忘録な整備。 先人の方々の過去投稿を参考に交換しました。 GRヤリスGXPA16型エンジン、G16E-GTSのスパークプラグ交換。 同エンジンであるGRカローラも同じかと思います。 走行距離のメモを忘れてしまいました。 大体61,000km。。。 特に変わり種な事は無いです。 工具 ・10mmソ ...

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    2025年3月8日 06:55 ざんてつけんさん
  • 失火解消:イグニッションコイル・プラグ交換

    ODO:32643km(作業時) ここ最近、全開加速時に高回転域(4500 rpm-)で失火して生ガスがパンパン鳴っていました。 始めは高回転域のみだったため支障は無かったのですが、次第に街乗りで常用する低回転(2000 rpm-)でも瞬間的に失速する機会が増えたため、こりゃイカンということでイ ...

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    2025年2月23日 15:47 でっちゅうさん
  • イグニッションコイル交換(No.3)

    約25,260kmで交換。 まずはディーラーに預けている期間に乗ったフェリーから眺める明石海峡大橋の眺め。 概ね4,000回転以上で負荷のかかる加速時に、明らかな息つき症状。 低負荷時には発症せず、例えば2,000回転あたりから踏み込むとブボッブッボしていました。 失火を疑い手持のGTSで失 ...

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    2024年11月17日 12:51 トト山さん
  • プラグをかえましょ

    まずどこかしらでプラグを入手してくる。今回はYショッピンで手に入れたNGKのR2558E-8です。ロングリーチタイプとかいうやつらしいです。 真ん中と右側のイグニッションコイル取るのに上の方を通ってる配線が邪魔なのでそこを退けてから使い古したプラグを取りましょ。5万キロほど走らせた後のプラグがこち ...

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    2024年11月2日 14:54 zi56_さん

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