トヨタ グランビア

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • プロペラシャフトが付かない!!

    車検でプロペラシャフトのがたつきが判明。ディーゼル用が見つからないので、ガソリン用を買ったらなんと!長さが違うのでくっつきませんでした(笑) 上がディーゼル(1KZ)用、下がガソリン(5VZ)用のシャフトです。 ジョイントのスパイダキットは新品で出るのでそこだけ交換しました。(写真撮り忘れ)

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    2024年5月4日 18:19 イモたんさん
  • プロペラシャフトスパイダー固着

    長距離の旅行中、なんだか変なコトコト音がした。 ゆっくり帰宅し点検をしたところ、ペラがぎこちない。あまり曲がったりしないほぼ直線なところのスパイダーが固着していた、 ハンドルスパイダーのようにガタつかせるわけにも行かなく、スパイダー購入。 交換はさほど難しくないが、極力お金をかけないようにして ...

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    2015年11月16日 22:42 じぇいえすさん
  • ATプラス!

    出だしのもたつきが改善されました。 入れるだけなのでおすすめ!

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    2014年3月13日 12:59 BごんBさん
  • デフアップ

    グランビアの4駆は車高を下げるとフロントのドライブシャフトの角度が変わり速度によっては振動が発生します。 最悪の場合には破損ということにもなりかねません。 そこでフロントのデフを2センチほど上げる加工をしました。 使用したのはこちらのパーツです。 ブラケット右(運転席側) 画像上が加工後で画像下 ...

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    2009年4月6日 16:29 いぐちゃんさん
  • KCH16Wの弱点???

    右フロントドラシャが折れる?トラブルに見舞われ修理を要するハメになってしまったグランビア。 ほんの一瞬、自社修理も頭によぎりましたが、大変そうなのが想像できましたので素直に外注修理に出し、本日帰還しました。( ̄▽ ̄)ゞ 予想通り、原因はドラシャにありましたが「折れ」ではなくアウター側のスプライン ...

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    2008年10月29日 16:19 ショウイチ狂戒さん

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