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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ハリアー

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • マフラーアースを追加してみました

    マフラーアースを追加してみました。 マフラー接合部のこのバネの付いたネジは、固着していてKURE556を塗布しても、寝転んだ姿勢では外せなかったので、ステンレスのホースバンド(200円)を使って、なんちゃって固定をすることにしました。 ボディ側は、ここに「マフラーアースを付けてくれ」と言わんばか ...

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    2023年1月29日 16:40 トニーディノッゾさん
  • アーシング強化してみました(効果あり)

    バルクヘッド(もどき)、エンジントップ、右フェンダーにアーシング強化しました。 最も大きい体感変化は、オーディオの音質アップです。 低音が締り、ズドンズドンになりました。 次点で、走り出しがヌルっとして、アイドリングが静かになりました。 若干ライトの光量アップも感じられました。 エンジントッ ...

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    2023年1月14日 12:57 トニーディノッゾさん
  • アーシング取り付け

    歴代の車から回しもの もともとはRF3型ステップワゴン用のアーシングですが適当に主要な所へボルト付け。 カバーも干渉なしにキレイにつきました。 ただケーブルはもっとキレイな赤色でしたがかれこれ20年近く使ってるのでかなり汚れてしまってます💦まあ効果はいつも?ですが😅とりあえずよし👌

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    2021年1月28日 20:34 vicviperさん
  • AQUA?ノンレジケーブルもどき ボディ側

    これは前々からやりたいと思っていたネタなんです。 AQUA様のノンレジケーブルは、20,520円とかなり高額ですが、自分で作成すると ①ケーブル:1,620円 (1mの計り売り35cmでカット) ②端子:700円 ③加工代:540円 ④合計:2,860円 とかなり安く、クライオ処理をしていないアー ...

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    2019年5月12日 14:48 い ち り ゅ う 号さん
  • アーシングキットを自作してみる

    実家のハリアーでアーシングした際に加速力の向上が体感できたので私は1からアーシングキットを自作することにしました。 用意したのは8ゲージのスピーカーケーブル12m、導通グリス、絶縁テープ、タイラップ、適当なボルトと端子です。 とりあえず実車で長さを測ってから作成しましたが6mでは全然足らず、、、 ...

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    2018年11月15日 22:27 ハリ坊 10系さん
  • AQUA ノンレジケーブル 取付

    同封されていた取付説明書です。 取付説明書ー2です。 付属のステーを取付けし、純正のコネクターを接続します。 付属のステーはバッテリーセンサーの後ろに固定しないとアイドリングストップしなくなる可能性があるそうです。 アースポイントは、エンジンブロックの1つのボルトに固定します。 専用設計されている ...

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    2018年3月12日 21:41 い ち り ゅ う 号さん
  • オルタネーターへのアーシング

    レガシィーからの移植したパーツです。アーシングケーブルをオルタにおしてみました。 やはり、効果は敵面でした。 レガシィーでのノウハウが活かれてました。エンジンパワーは変わりませんが、エンジンレスポンスは明らかにアップします。 次は、スロットルに落とす予定です。

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    2017年11月27日 18:07 い ち り ゅ う 号さん
  • クワトロアーシング その二

    エンジンヘッド部左右 ボディフレーム側 マイナスセンサーに5本のレグザットケーブルが集結 前回程の効果は無かったが、其れなりの効果はあり。 マフラーアース(300ミリで製作したが350mm位のが良さそう) エンジンヘッドとは別で取付。

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    2017年3月19日 16:45 marksonicさん
  • クワトロアーシング

    レグザット電源ケーブルにレグザット端子取付 上から、右フェンダー・左フェンダー・マフラーアース 長さは、約1.5m・1m・0.3m 右フェンダー側に1本取付完了 左フェンダー側にもう1本取付完了 其々のケーブルをマイナスセンサーにステンレスの板挟んで共締めして完成 第1印象は、音が8割で走りが2割 ...

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    2017年3月12日 16:43 marksonicさん

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