足廻り - 整備手帳 - ハイエースコミューター
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ハイエース ヘルパーリーフ逆付け、裏返し?加工
みんカラ先輩達の高評価のヘルパーリーフ逆付けを、私もDIYやってみました。 (板ばねの一番下にあるのがヘルパーリーフと言うらしい) このヘルパーリーフが荒い突き上げの原因らしいですね。 必要な工具等は次の通りでした。 リーフ外すのに、ジャッキ、ウマ(別のジャッキで代用)、レンチ14,21mm。 ...
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2013年3月30日 23:22 Talia3さん -
ビッグキャリパー&ローター換装!!
市販のビッグローターキットをそのまま購入するのは自分らしく無いので完全ワンオフしてしまいました。 200系ハイエースではまだメジャーではない30セルシオキャリパーをブチ込みます(^^)v 諸々の加工を地元最強の『削り屋T』さんにお世話になりました。 とりあえずハブをバラシます。 ノーマルローターと ...
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2014年9月28日 09:39 kazzy369さん -
玄武 ショートスタビブラケット取り付け
スロープに乗せてジャッキアップ、馬噛まして準備万端 純正のスタビブラケットを短いのに替えてあげます! 16ミリのボルト4本で取り外せます。 スタビブラケットのボルト1本だけ、アンダーカバーに被っており、ラチェットが入らないのでアンダーカバーを取り外します。 10ミリのボルト3本も外せば十分にラ ...
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2015年11月21日 12:30 RYUぱぱさん -
玄武 ハイトダウンブロック2インチ取り付け
ビフォー! 1.5インチダウン! ジャッキアップ、馬を噛まして、リアタイヤ取り外し、リアショックの下部を取り外し! ホーシングへジャッキを当てておき、ブロック下のU字ボルト4本を緩めますが、固くて緩んでくれません。 ラスペネ吹いてロングラチェット等で! Uボルトが外れたら、ホーシングをジャッキで持 ...
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2019年7月15日 20:39 RYUぱぱさん -
ショックアブソーバー交換
気付いたら10万キロ使用していた。 特に変わりはしなけど新旧比較。 オイル漏れ漏れも無く優秀。 縮側の抵抗はそんなに変化なし。 伸び側は古い方が伸びが遅いのでガス圧は抜けているのかな? リアショックの取付けもシリコンスプレー忘れ、ヘルメットのシールドギヤに塗布するシリコンがあったので代用。 ...
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2024年1月29日 00:06 @とーる@さん -
227Bハイエース グリス ニップル考察
ハイエースフロントサスペンション 確認した部分は3か所メクラボルト 頭10スパナ デイトナ ガレージ製 オレンジ ゴムキャップは色付きで目立つので 2SET 8個購入 ライコランド購入 今回はグリスガンを超簡単な改造にて狭い部分でも差せるように改造 フレキシブルノズル AZハンドポ ...
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2019年4月24日 00:13 227B コミュさん -
227Bハイエース フロントドライブシャフトブーツ
右側外だけグリス飛散状況 交換しました! 社外品ゴム製 走行距離 135565km ブーツカットして内部の確認 異常無いのでカバー交換のみ ショックアブソーバークリアランスもあるので大丈夫です。 スピージー ドライブシャフトブーツ BACーTY14R 対応機 ランクルプラド#90&95系 ...
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2019年5月9日 16:05 227B コミュさん -
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ヤフオク ワンオフ リボルバーシャックル
ヤフオク ワンオフ リボルバーシャックルを外折りで取り付けてましたが、フレームに干渉するとか、フックが取り付けできないとかで内折りに変更したら燃料パイプに干渉し、悩んでたのですが上下を逆にすれば解決しました。
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2021年4月4日 23:03 ジムおたさん
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