ローダウンを考えています。下げれば下げるほどカッコイイのですが。あまり乗り心地が悪化しないローダウン量はどのくらいですか?空荷時でアドバイスをお願いします。用途:ファミリーユース、通勤、メインカーです。
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乗り心地が悪化しないローダウン量とは - ハイエースバン
乗り心地が悪化しないローダウン量とは
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こんばんは。
僕もファミリーユース通勤仕様ですので
あまり落としていませんが、フロントはトーションバー50ミリ、リアはブロックのみで40ミリです。
見た目もかっこよくなりますし、乗り心地もショック等ノーマルですが全く問題ありません。乗り心地もある程度視野に入れてるのでしたらこれ位が良いのでは?フェンダーの隙間ばかりを気にしているとリーフと地面の干渉という問題も出てきますすしね。落とせば落とすほどかっこいいのは間違いありませんが、「人」を乗せるのが前提で、費用もあまりかけたくないのでしたら40ミリブロックをお勧めします。あくまで個人主観ですが・・・。それから、40ミリブロックでも4センチ以上車高が変わる恐れがありますから、D入庫 ェ出来なくなる事、車検時には構造変更(公認)を取らなくてはならなくなる可能性がある事をお忘れなく!! -
¥幾らかけられるかで大きく変わりますよ¥。
バネからショックから全部納得いくまでいくつもりなら
コンビニにも入れないくらいまで下げれるんじゃないでしょうか。
今まで何に乗ってたのかでも感じる乗り心地は変わってきますし。
乗用車から乗り換えなら、ブロックだけのつもりなら下げないほうが良いと思います。
ショック変えるなら1~1.5、前バネも変えるなら2~3じゃないですかね。
バン乗ってたのならショックノーマルでも1まではいけるんじゃないでしょうか。
私の場合はトランポ用途でバン乗って15年。
ボンゴショートバンから乗り換え。
ナローSGL2WDで上記構成で不満無く乗ってます。
前ショックがノーマル車高用なのでXLのダウン用に変えようかなと思ってるくらいです。
後部座席の嫁は「義兄のエスティマに比べたらあっちのほうが乗り心地いいけど、ウチの車は今までもこんなもんでしょ」って返事でした。
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