トヨタ ハイエースバン

ユーザー評価: 3.73

トヨタ

ハイエースバン

ハイエースバンの買取情報を調べる

クルマレビュー - ハイエースバン

  • マイカー
    • YSG

    • トヨタ / ハイエースバン
      DX“GLパッケージ” ロング・標準ボディ・標準ルーフ・標準フロア_6人乗り_4ドア_4WD(AT_3.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      走行性能を語る車ではない。

      乗り心地

      フロントは劇的に良くなったが限界超えた時のリアの突き上げは酷い。が31万キロ走った100系と比べると天国のよう。

      燃費

      もうちょっと頑張ってくれ。

      積載性

      トラック以外で右に出るものなし。

      故障経験

      故障知らず。ホイールキャップは気付いたら無くなっている。

      満足している点

      頑丈、広い、普通車とは一味違う男らしさ。ミニバンよりさらに高い視界は絶景。ただし乗り降り大変。100系と比べると乗り心地は劇的に良くなった。特にフロントは気持ちよい。リアは限界超えると強烈な突き上げを食らうが1トン積みを考えればやむ無し。4WDの評価は冬までお預け。3Lディーゼルはパワフルで不満無し。

      不満な点

      強いて言えば燃費かな。

      総評

      明確な使用目的がある人にとっては最高の車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ハイエースバン
    • えんどっち

    • トヨタ / ハイエースバン
      スーパーGL“ダークプライム”ロング・標準ボディ・標準ルーフ・標準フロア_5人乗り_5ドア_4WD(AT_3.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      200系1型に比べればタイトコーナーでのロールが幾分改善されたと思いますが、ノーズの入り具合は100系に敵いません。

      100系の1KZ(ディーゼルターボ)と同じ排気量ですが、100系の豪快な加速はありません。
      踏み込んでも「あれ?」といった感じで、正直遅いです。
      電子スロットルのため、反応がワンテンポ遅れるのが原因かなと思っています。
      ただ、200系ディーゼル4駆は3台目ですが、1型の2,500ccディーゼルターボと比較しても加速は悪くなっており、新しくなる毎に悪くなっている気がします。

      雪道での走破性ですが、スタックした経験はありません。
      純正L.S.DとSUV用のスタッドレスタイヤとの組み合わせが良いのか、比較的安心して走れます。

      乗り心地

      4ナンバー商用車なのでリヤが跳ねます。
      ただ、これはマイナーチェンジ毎に改善されています。

      「バンだからこんなもの」と納得して乗られている方が大半だと思います。

      快適さを求める方にはお勧めできません。

      燃費

      200系ディーゼル4駆は3台目ですが、新しくなる毎に加速と燃費が悪くなっている気がします。

      街乗りで約9km/L、高速を含めた長距離を走ると約11.5km/Lです。
      夏場に最高12.5km/Lという記録がありますが、全体の90%が高速道路の走行でした。
      ちなみに、100km/H以下での走行です。

      積載性

      積載性は抜群です。
      ただし、空間を上手く使わないと全く積めません。
      ベッドキットを組み、マットの上下で荷物を分ければとても沢山積めます。
      また、ベッドの天板が着脱・収納可能なタイプですと、バイクを積むこともできますし、大きなものを買ったときも即日持って帰ることもできて大変便利です。
      参考例ですが、過去にスキー場へ2台(ハイエースとアルファード)で行った時、こちらは4人乗車で10人分の荷物が余裕で積めました。

      故障経験

      特にありません。
      たまにエンジンが不整脈気味になることがありましたが、最近は全く症状がでません。

      満足している点

      ・着座位置が高いので視界良好で疲れにくい
      ・耐久性が高い
      ・装備が良い
      ・車内が広いので趣味に大活躍
      ・車両感覚が掴みやすいので運転しやすい
      ・リセールバリューが良い

      不満な点

      ・車体価格に見合った内容ではないところ
      ・このご時世に4速AT
      ・リヤヒーターの温度調整ができないところ
      ・ABSが作動しやすいところ

      総評

      遠くへ行って趣味を楽しむ方には最高の相棒だと思います。
      例えば、スキー場へ行くとき、5人が普通に乗れて5人分の荷物を車中に積んで移動できる車はそうそう無いと思います。

      荷物が沢山積め、着座位置が高いので対向車のヘッドライトが目に入らず疲れにくいです。

      クラウンは快適で乗り心地は良いのですが、夜間は目が疲れます。
      ハイエース、乗り心地は良く無いですが、不要なものが目に入りにくいので疲れません。
      乗った人なら分かる点かと思います。

      当方、100系特装ロング23万㎞からの乗り換えです。
      修理するところが増え、1年あたりのコストが乗り換えた方が安くなるので乗り換えました。
      遠方へ行く機会が多いので壊れない安心感は良いです。

      リセールバリューを考えると、ハイエースは新車で買って5年から7年くらい乗るのがお得と思います。
      スーパーGLの4駆で大体年間30万円ダウンくらいで乗れれば御の字かと思います。
      1ヶ月当たり2.5万円が安いと取るか高いと取るかは貴方次第です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • D-ACE...3

    • トヨタ / ハイエースバン
      スーパーGL (2011年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/17
      使用目的:通勤通学
    • 満足している点

      super-GLという事ヽ(*´∀`)

      不満な点

      ガソリン車←妥協点w
      中古車で板金塗装してるけど色ムラが…
      そして、とにかくメッチャ跳ねますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

      総評

      型式や内装車自体には満足しています。
      前のオーナーさんが多少カスタムしてあるためこれから少しずつ自分好みにしたいです!

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ハイエースバン
    • G32B

    • トヨタ / ハイエースバン
      特装車 (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/05/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      リアデフにトルセン入れてから、フロントのトラクションが増えて、タイトなカーブでもクイックに曲がってくれるようになりました。

      乗り心地

      少し固いです。

      燃費

      街乗りで8Km/L,遠出して10+αKm/Lというところです。

      積載性

      セカンドシートより後ろのベッドスの下が荷物を載せるスペースです。家族で出かけるには十分なスペースです。

      故障経験

      ウォーターポンプが1回逝きましたね。

      満足している点

      いまは、セカンドシートの後ろはベッドにしてあります。旅行する際には家族が移動中くつろげて、助かってます。
      4WDなので、スタッドレス履かせれば、安心して雪山の温泉宿に行けるのも気に入ってます。

      不満な点

      基本バンなので、サスが固いです。

      総評

      大きく見えますが、基本5ナンバーサイズに収まっていますので、取り回しも楽ですし、スーパーやコンビニの駐車場スペースに楽に収まります。ですので、近所への買い物に行くのにも十分使えます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー

    • ヘイトブリード

    • トヨタ / ハイエースバン
      スーパーGL ロング・標準ボディ・標準ルーフ・標準フロア_5人乗り_5ドア_4WD(AT_2.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/05/06
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      やはり出だしのモッサリ感はかなりイライラします(前車はスイフトスポーツ)。一部改良で搭載された6ATも完成度は今一つかな。アクセルを緩めて再加速する時、たまにギアの選択を迷っているような感じでワンテンポ遅れます。ただトルクは有るので高速を定速で走るのは本当に楽です。上り坂もグイグイ走っていきます。

      乗り心地

      買う前は乗り心地の酷評を見てビクビクして納車を待ってました(試乗無しで購入)。結果思ったよりは悪くなかったです。後ろが跳ねる感じもそんなにしないし(ほぼ空荷状態)逆に柔らかいくらいに感じます。前車がスイフトスポーツ(zc32s)でかなり硬めの足回りだったんでそう感じるのかもしれません。

      燃費

      街乗り8から9、郊外で10、高速オンリーで最高12.8。まあ満足です。街乗りは交通の流れに乗って普通に走って、高速は100キロ定速走行での数値です。

      積載性

      単身の引越しならこれ一台で事足りる?

      故障経験

      納車2ヶ月。今のところノートラブルです。

      満足している点

      とにかく広いです。ベッドキットを組んでいるんで、車中泊時は家の布団で寝るのと変わらないです。快適👌

      不満な点

      出だしがかなりモッサリして重たい感じがします。それと車重のせいかブレーキの利きがかなり甘いですね。慣れれば問題無いレベルだと思いますが。

      総評

      積載性、リセールバリュー、維持費の安さ、アフターパーツが豊富、ディーゼルの経済性、いいことずくめです。ただ盗難には本当に気をつけなければ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース

みんカラ facebookページ みんカラ twitter