トヨタ ハイエースバン

ユーザー評価: 3.73

トヨタ

ハイエースバン

ハイエースバンの買取情報を調べる

クルマレビュー - ハイエースバン

  • 仕事用
    トヨタ ハイエースバン
    • ナイトセイバー

    • トヨタ / ハイエースバン
      DX GLパッケージ (2012年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/07/14
      使用目的:仕事
    • 走行性能

      車重が車重だけに軽快感はないが、僅かに体感出来るパワーが上がっており、全体的には少し良くなった。

      車重が、前年までの2150キロから、2120キロまで若干だが減っている。

      乗り心地

      前後にぐらぐらしていた旧型(100系)よりも、大幅に良くなっている。

      一見ふわふわしているようだが、基本はしっかりしている。

      燃費

      走行は市街地が多く、この車もリッター10キロいかないはず。

      燃料タンクは70リットル入る。

      積載性

      人も物も沢山積める。

      旧型に比べると、自動部分が多くなり、かなり使いやすくなった。

      故障経験

      今の所なし。

      満足している点

      乗用車然とした内装は変わらず。
      年式が新しくなり(2012年2月)、騒音もかなりなくなった。
      ナビとバックモニターが付いていた。

      他に2008年式と2011年式にも乗っているため、装備が少しずつ改善されているのが分かる。

      不満な点

      ナビが付いているが、ボタンが非常に小さいタッチパネル式の上に、ラジオだけの車両よりも、ラジオの音がなぜか悪くなった。
      バックモニターの映像は、美麗まではいかず、及第点くらい。

      軽快感はない。

      相変わらずタコメーターがなく、ギア比がローギアードらしく、少し加速をかけるだけでキックダウンするのは変わらない。
      それでも他に使用している日産キャラバンほどではないが・・・。

      総評

      仕事で、22,000キロ強しか走行していない中古車を購入。探してもらったら、名古屋から非常に良質な中古車が買えた。

      まだ各部にビニールが残っており、傷も少なく、使用頻度が少なかったことが分かった。

      乗り心地が良く、運転手からも非常に評判が良い。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ハイエースバン
    • 海猿73

    • トヨタ / ハイエースバン
      スーパーGL“ダークプライム”ロング・標準ボディ・標準ルーフ・標準フロア_5人乗り_5ドア(AT_3.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/28
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      荷室が広くサーフボードなど、出し入れが楽でした。
      気分良くドライブを楽しめる。

      不満な点


      乗り降りが大変でしたリヤーゲート閉める時、重くて大変。
      電動パワーゲート検討中です。

      総評

      ファミリーカーとしては後部座席を使えば、乗り降りなどいいとは思うが、あまりお勧めしない。
      レジャー中心の方はとてもいいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ハイエースバン
    • 釣り好きとーちゃん

    • トヨタ / ハイエースバン
      スーパーGL ロング・ワイドボディ・ミドルルーフ・標準フロア_5人乗り_5ドア(AT_2.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:5人
    • レビュー日:2018/06/21
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      思いの外、加速する。
      運転には慣れが必要。

      乗り心地

      デリカD5からの乗り換えなので、安定感は劣る。

      燃費

      10km/Lを切らないので概ね満足。
      新車購入後1000kmなので、アタリがつけばもう少し伸びる事を期待。

      積載性

      積載性の不満なし。

      満足している点

      兎に角広い室内。無駄なものが省かれてるので、室内空間が広い。
      良い意味で、作りが簡素なのでDIYで自分好みにカスタマイズが可能。
      アフターパーツが豊富。
      13万キロオーバーのデリカD5 4WD(ガソリン)から乗り換えしたけど、乗り心地は想像以上に良かった。
      2tオーバーの車体の割に燃費が良い。

      アウトドア派の一般ユーザーには唯一無二の車だと思う。

      不満な点

      商業車なのに、値段が高い。
      パールホワイトを選択しても、妻から「業者感アリアリ」と言われるカラー。
      アフターパーツが多過ぎて、財布に優しくない(爆)

      総評

      etc→1型ハイエースバン→デリカD5→5型(4型後期)と乗り換えたが、アウトドア・車中泊派のユーザーには色んな妄想をさせてくれる車だと思う(笑)
      N社の同系車を見掛けると優越感に浸れる。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • YSG

    • トヨタ / ハイエースバン
      DX“GLパッケージ” ロング・標準ボディ・標準ルーフ・標準フロア_6人乗り_4ドア_4WD(AT_3.0) (2013年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/05/22
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      走行性能を語る車ではない。

      乗り心地

      フロントは劇的に良くなったが限界超えた時のリアの突き上げは酷い。が31万キロ走った100系と比べると天国のよう。

      燃費

      もうちょっと頑張ってくれ。

      積載性

      トラック以外で右に出るものなし。

      故障経験

      故障知らず。ホイールキャップは気付いたら無くなっている。

      満足している点

      頑丈、広い、普通車とは一味違う男らしさ。ミニバンよりさらに高い視界は絶景。ただし乗り降り大変。100系と比べると乗り心地は劇的に良くなった。特にフロントは気持ちよい。リアは限界超えると強烈な突き上げを食らうが1トン積みを考えればやむ無し。4WDの評価は冬までお預け。3Lディーゼルはパワフルで不満無し。

      不満な点

      強いて言えば燃費かな。

      総評

      明確な使用目的がある人にとっては最高の車。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ ハイエースバン
    • えんどっち

    • トヨタ / ハイエースバン
      スーパーGL“ダークプライム”ロング・標準ボディ・標準ルーフ・標準フロア_5人乗り_5ドア_4WD(AT_3.0) (2015年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/05/19
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      200系1型に比べればタイトコーナーでのロールが幾分改善されたと思いますが、ノーズの入り具合は100系に敵いません。

      100系の1KZ(ディーゼルターボ)と同じ排気量ですが、100系の豪快な加速はありません。
      踏み込んでも「あれ?」といった感じで、正直遅いです。
      電子スロットルのため、反応がワンテンポ遅れるのが原因かなと思っています。
      ただ、200系ディーゼル4駆は3台目ですが、1型の2,500ccディーゼルターボと比較しても加速は悪くなっており、新しくなる毎に悪くなっている気がします。

      雪道での走破性ですが、スタックした経験はありません。
      純正L.S.DとSUV用のスタッドレスタイヤとの組み合わせが良いのか、比較的安心して走れます。

      乗り心地

      4ナンバー商用車なのでリヤが跳ねます。
      ただ、これはマイナーチェンジ毎に改善されています。

      「バンだからこんなもの」と納得して乗られている方が大半だと思います。

      快適さを求める方にはお勧めできません。

      燃費

      200系ディーゼル4駆は3台目ですが、新しくなる毎に加速と燃費が悪くなっている気がします。

      街乗りで約9km/L、高速を含めた長距離を走ると約11.5km/Lです。
      夏場に最高12.5km/Lという記録がありますが、全体の90%が高速道路の走行でした。
      ちなみに、100km/H以下での走行です。

      積載性

      積載性は抜群です。
      ただし、空間を上手く使わないと全く積めません。
      ベッドキットを組み、マットの上下で荷物を分ければとても沢山積めます。
      また、ベッドの天板が着脱・収納可能なタイプですと、バイクを積むこともできますし、大きなものを買ったときも即日持って帰ることもできて大変便利です。
      参考例ですが、過去にスキー場へ2台(ハイエースとアルファード)で行った時、こちらは4人乗車で10人分の荷物が余裕で積めました。

      故障経験

      特にありません。
      たまにエンジンが不整脈気味になることがありましたが、最近は全く症状がでません。

      満足している点

      ・着座位置が高いので視界良好で疲れにくい
      ・耐久性が高い
      ・装備が良い
      ・車内が広いので趣味に大活躍
      ・車両感覚が掴みやすいので運転しやすい
      ・リセールバリューが良い

      不満な点

      ・車体価格に見合った内容ではないところ
      ・このご時世に4速AT
      ・リヤヒーターの温度調整ができないところ
      ・ABSが作動しやすいところ

      総評

      遠くへ行って趣味を楽しむ方には最高の相棒だと思います。
      例えば、スキー場へ行くとき、5人が普通に乗れて5人分の荷物を車中に積んで移動できる車はそうそう無いと思います。

      荷物が沢山積め、着座位置が高いので対向車のヘッドライトが目に入らず疲れにくいです。

      クラウンは快適で乗り心地は良いのですが、夜間は目が疲れます。
      ハイエース、乗り心地は良く無いですが、不要なものが目に入りにくいので疲れません。
      乗った人なら分かる点かと思います。

      当方、100系特装ロング23万㎞からの乗り換えです。
      修理するところが増え、1年あたりのコストが乗り換えた方が安くなるので乗り換えました。
      遠方へ行く機会が多いので壊れない安心感は良いです。

      リセールバリューを考えると、ハイエースは新車で買って5年から7年くらい乗るのがお得と思います。
      スーパーGLの4駆で大体年間30万円ダウンくらいで乗れれば御の字かと思います。
      1ヶ月当たり2.5万円が安いと取るか高いと取るかは貴方次第です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 富山県

    第25回 HONDA E07 ...

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , 三菱 全モデル , マツダ 全モデル

  • 長野県

    長野オフ

    車種:トヨタ 全モデル , 日産 全モデル , ホンダ 全モデル , マツダ 全モデル , スバル 全モデル

ニュース