トヨタ ハイエースバン

ユーザー評価: 4.03

トヨタ

ハイエースバン

ハイエースバンの買取情報を調べる

クルマレビュー - ハイエースバン

  • 仕事用
    トヨタ ハイエースバン
    • ゴッド・ぽこ道

    • トヨタ / ハイエースバン
      DX スーパーロング・ワイドボディ・ハイルーフ・標準フロア_5人乗り_4ドア(ECT_2.8_ディーゼル) (2020年)
      • レビュー日:2021年7月18日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    何せに使いやすい
    不満な点
    特にないでーす
    総評
    最高の仕事車です
    デザイン
    4
    走行性能
    4
    乗り心地
    3
    積載性
    5
    燃費
    3
    価格
    5
  • 仕事用
    トヨタ ハイエースバン
    • 戸田有希

    • トヨタ / ハイエースバン
      DX ロング・標準ボディ・標準ルーフ・標準フロア_6人乗り_5ドア(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年7月12日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能2
    • 乗り心地1
    • 積載性4
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    やはり荷物が大量に乗ることでしょうね
    また用途によって冷蔵バンに仕様にできたり送迎用とシート増やせたり日常使い向け仕様とバリエーションが豊富で用途になったグレート車を選べることかな
    不満な点
    ワゴンや他グレートならまだいいのかもしれません。が、正直バンモデルは乗り心地の悪さかなと思います。特に後席に乘った突き上げ感が半端ないですね。ツネに上下に落ち着き無く動いてはねているような感じですね。また前席下にエンジンがいるので構造上仕方ないですが、大きさのわりに足元のスペースはバンにはそれほど案の定有りません。こればっかりは、人より荷物優先なので仕方ないかもしれません。
    また後ろ乘っているとエアコンの恩恵はほぼないと言ってよろしいかと・・・。
    またリア席はホールド性は無し。スーパGLグレートならおそらくいいんでしょうが、薄っぺらい硬いDXのリア席はそんなもんないです。
    エンジンノイズというか室内にこもり音がかなりはいってくるため前席と後部座席での会話がやりづらいかと・・。
    総評
    用途に応じたグレート選びが大切かと・・。運びたいのは人なのか物なのか。このへんでベースを選ぶことも大切かと思います。
    またペダル位置が独特なので、普段普通車乘っていて普段1BOXに乗り馴れていない人はペダル位置に違和感を感じるかも。運転前に位置確認をしっかりしておくことをおすすめします。
    日常使いならワゴングレート(GL)、商業、仕事で使うならバン(DX)と用途に合わせたグレート選びが大切かと思います。
    内装の質感もバンとワゴン、グレートで割と違ってくるクルマかなぁ印象です。
    キャンピングカーのベースとしてシートや内装内装カスタム変更する前提ならDX系ベースで居住区カスタムでもいいのかなって気もしなくもないです。

    普段使いと仕事使い1台で兼用するつもりならスーパGL良いかと思います。


    デザイン
    2
    商業バンならこんなものかと・・。
    最近の過剰な華飾してけばいクルマに比べるとむしろこんくらいスッキリしているほうが落ち着いていていいかも
    走行性能
    2
    高速度になってきた際に揺れが怖いです。
    特に運転時ではなく、同乗している時ブレ、揺れが出てきた際に怖いです。
    乗り心地
    1
    バンモデル(DXグレート系統)で言えもれなく硬いです。前席はまだいいですが、後ろ乘っていると突き上げ感とはねている感じが常にきます。お茶や飲み物飲んでいると振動でこぼしそうです。正直振動で飲みづらかったです。
    積載性
    4
    荷物はかなりの積載量を誇るかと。
    大抵のものが運べるのでは思います。
  • マイカー
    トヨタ ハイエースバン
    • k-suke@f31

    • トヨタ / ハイエースバン
      不明 (2004年)
      • レビュー日:2021年7月11日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    積載能力が他に比較できないほど
    不満な点
    思ったより燃費は伸びない
    総評
    挙動は素直かつ、車両バランスが悪いため、運転者次第で乗り心地がかなり変わる点は面白いと思います。
    デザイン
    5
    走行性能
    3
    乗り心地
    2
    積載性
    5
    燃費
    3
    街乗り7-9
    高速12-13
    価格
    5
  • マイカー
    トヨタ ハイエースバン
    • jaxman

    • トヨタ / ハイエースバン
      DX (2004年)
      • レビュー日:2021年7月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    総評
    とにかく便利で頑丈。
    デザイン
    4
    そんなの気にするなら別のクルマ買うべし
    走行性能
    4
    パワー充分
    乗り心地
    3
    ふわっふわ
    積載性
    5
    逆に積めない物はなんなのか教えて
    燃費
    4
    気にする人はプリウス買いなさい
    価格
    3
    高え
    故障経験
    バッテリーが死んだ程度
  • 仕事用
    トヨタ ハイエースバン
    • くまもとまさる

    • トヨタ / ハイエースバン
      スーパーGL“ダークプライムII”ロング・標準ボディ・標準ルーフ・標準フロア_5人乗り_5ドア(AT_2.8) (2018年)
      • レビュー日:2021年7月4日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    あらゆる荷物も飲み込む荷台の広さ
    ディーゼルエンジンによる低回転からのトルクフルな走り
    アフターパーツが豊富で自分好みに変えられる
    不満な点
    貨物車ならではの乗り心地の悪さ
    ディーゼルエンジン特有の音や振動
    キャブオーバー車の弱点運転席の狭さ
    総評
    仕事の相棒としては100点満点です。
    荷物もをたくさん積んでもストレスなく走り、積載性もバツグンです。
    ただ改善されたとはいえエンジン音の大きさと乗り心地の悪さが玉に瑕。
    それを差し引いても魅力充分な車だと思います。
    デザイン
    5
    明るいヘッドライト
    自分好みにイジりやすいシンプルデザイン
    走行性能
    5
    トルクフルなディーゼルエンジン
    乗り心地
    3
    貨物車ならではの粗い乗り心地
    積載性
    5
    車内の半分はラゲッジスペース
    燃費
    4
    多少アクセルを踏んでも燃費は良好
    価格
    3
    新車価格は高いけど安定の下取り価格
    故障経験
    特になし

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース