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HKS F-CON D ってどうでしょう? - ハイエースバン

 
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コミューターGL

HKS F-CON D ってどうでしょう?

コミューターGL [質問者] 2011/01/18 23:47

ディーゼルエンジン用 HKS F-CON D とても気になります。
DPRに悪影響はないとの事で、20~40psアップと言うのは大変魅力・・・

取り付け予定の方や取り付けた方の感想を聞いてみたいです。

初期ロットよりも少し間を開けて2~4ロット後の後発の方が対策等の問題で良いとかあるのでしょうか?

高速や山間部の上りで車重の為か多少ストレスがあるのでこの値段なら何とか買えそうな値段です。

興味ある方も多いと思うのでよろしくお願いします。

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  • amon_kdh コメントID:1415972 2011/01/18 23:47

    代表取締役さん、レス有難う御座います
    申し遅れましたがDXの為回転数は不明です^^;
    あと10000㌔走行したら手持ちの2KD用のオプティトロンメーター
    に交換するので確認してみます。

  • 代表取締役! コメントID:1415971 2011/01/18 19:40

    僕は常に全開です(笑)
    アクセルに対してハンチングするって事でしょうか!?

    その速度域は2000回転くらいではないですか!?
    約2000回転位からF-CONが効き始めますから私のでもなりますよ~!
    取り付けてから3万キロ位乗ってますがスイッチ入れっぱなしで全開です。

  • amon_kdh コメントID:1415970 2011/01/18 01:36

    09年式KDH200にHKSのF-CON-Dを装着していますが同様に
    使用されてみえる方に質問です。高速走行時110km/h
    辺りでアクセルをキープして走行しているとノッキング
    の様な状況になりませんか?この辺りの回転数だと
    燃調が上手くいってないのでしょうか?それ以上に
    踏み込むと何かヤバイかもとアクセルを緩めF-COMの
    スイッチを切って高速走行していますが皆さんは
    どの様にお使いですか?

  • amon_kdh コメントID:1415969 2010/05/09 01:11

    Re:71
    227B コミュさん、ご提案有難う御座います
    電子制御スロットルの車は初めてなのでスロットル
    自体を見つけなければなりませんがエンジンルーム
    とニラメッコして見つけ出そうと思います
    お導き有難う御座います。これからも宜しくです。

  • 227B コミュ コメントID:1415968 2010/05/08 22:33

    ブースト計の配管を多分オイルリターンホース(アルミの中間位のゴムホース)から取るとオイル分が配管に回ります、できれば後方(スロットル付近)の配管にて取って見てください

  • amon_kdh コメントID:1415967 2010/05/08 00:27

    皆さん初めましてこんばんは。
    1KDのKDH200乗りのアモンです宜しくお願いします
    FLEXインタークーラーに交換してF-COM(HKS)を装着して
    autoguage製の電気式ブーストメーターを装着しており
    このブーストメーターの加給圧センサーまでの間に駒の様な
    フィルターと透明のバイバスホースが付属しています
    本体を装着してから2ケ月程ですがこのフィルターが真っ黒で
    フィルターまでのバイバスホース自体もタバコのヤニの様に茶ばんで
    居ますフィルターは密閉されていて外して洗浄等は無理です
    このまま使用していてもいいのでしょうか?エンジンを
    中心に助手席側のサージタンクから加給圧を拾っています。
    取付場所がよろしくないのでしょうか?
    ご存知の方コメントお願い致します

  • smuggler コメントID:1415966 2009/11/26 18:11

    > とっしぼさん

    かなり圧かけてますね。
    白煙噴いてればタービンブロー・・・

    確立高いのはタービンからマニホールドまでのパイプの緩みによる圧縮抜け。

    ブローオフバルブの故障による圧縮漏れなんてのも稀にあり。

    ブローバイがにじんでいれば疑わしいのですが、1回抜けると抜け癖が付くので厄介です。

    いずれも個人レベルでの修理は難しいのでは・・・

  • とっしぼ コメントID:1415965 2009/11/26 04:22

    ↑失礼しました。HKS F-CON Dを3.0DT(1KD)に取付、同時にブーストメーターも付けて加給圧をチェックしています。ノーマル時はわかりませんが他にマフラー、インタークーラー等も交換し、最終1.4キロ近くまでアップしていました半年程問題なく走行していましたが最近ブースト圧が0.5まで(F-CONスイッチオンで0.6)までしかあがりません 何方か同じ症状になった方おられますか?

  • とっしぼ コメントID:1415964 2009/11/26 04:20

    はじめまして

  • past コメントID:1415963 2009/10/20 07:02

    3.0DTに取り付けて約5ヶ月になります。
    パワーは十分に満足していますが...

    最近、一日の始まりに電源が入りません
    40~60分走行してエンジンをかけ直すと電源が入ります。(朝でも昼でも時間帯、気温に関係なく)

    一度電源が入ると一日の走行は問題なく入ります(何度もエンジンON、OFFします)

    配線&スイッチの接触不良ではなさそうです。

    同じような症状の方はいますか?

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