オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - ハイエースワゴン
-
タイ仕様と国内仕様との違いを比較!2TRエンジン&ATミッション
今回、エンジンを載せ替えで解かった事です VenturyとハイエースWは、共に2TR-FEです 当初、自分的にはハイエースWと全く同じだと思っていたので、エンジンを下ろした後、各所に国内仕様との違いに気づいた事を記録 何時もの見切り発車で少しだけ、焦りました 今回、違ってた箇所を記録として ...
難易度
2018年10月15日 16:09 ガ・ネーシャさん -
エンジンのついでにラック交換
ユニバーサルジョイントセンター合わせて取り付けです。一人ですので手こずりました。 収まりました。これは簡単です。以前V8クラウンかなりやりにくかったです パワステ高圧低圧配管ラジエター外してる間に交換します、。今のところは漏れにじみなしです。が漏れ出すとオルタネーターにオイルかかります ラジエター ...
難易度
2018年4月2日 03:12 スーパーカスタムリミテットさん -
ハイエースエンジンその後
デストリビューターコネクター熱で割れましたので部品取り寄せました。 車両側コネクタですのでめんどくさいです。 4本とも半田つけしてエンジンかかりましたのでテープ巻きます。なかなか落ち着きません。
難易度
2018年3月29日 00:47 スーパーカスタムリミテットさん -
ハイエースエンジン終わって乗れると思ったら
電動チルドが下がりません ドライブギアかみ合わせ悪いです。手前に出てきます チルドポジションセンサーも外して点検します。 ドライブギア古いグリス掃除します。 銅ワッシャちょうどいい大きさ見つけたので入れます 3枚入れてアロンアルファで固定 スペシャルグリス塗りました・ かみ合わせよくなりました 手 ...
難易度
2018年3月25日 08:37 スーパーカスタムリミテットさん -
ハイエースシート関係組付け
シート。フロアパネル組付けです。 助手席はめんどくさいです この配線類のおかげでさらにめんどいです。センターコンソールの配線も手間取りました。もう少し簡素化したいです。
難易度
2018年3月24日 03:25 スーパーカスタムリミテットさん -
ハイエース今回の交換部品たち
今回の交換部品関係いろいろ 16万ぐらいしました。 ガスケット類2マンぐらい ピストンリング。コンロッドメタル、テンションロッドブッシュ3万ぐらい クランクプーリ。ウオーターポンプ 冷却水パイプ、ホース類4万ぐらい タイミングチェーン、スプロケギア、ガイド。テンショナ、4万ぐらい 燃料高圧ホース。 ...
難易度
2018年3月23日 04:16 スーパーカスタムリミテットさん -
-
ハイエースシリンダヘッド組付け
2週間たって仕上がりました 面研磨、水圧テスト。バルブシム調整。すり合わせ。シール交換してます、 規定トルクで締めます。4キロの90度90度です。ボルトも交換しました ギアもチェーンも交換しました。 エキマニはトルクレンチで締めました。5キロです。普通は適当です。 どんどん組付けます。この状態でオ ...
難易度
2018年3月22日 03:09 スーパーカスタムリミテットさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ハイエース ファンルーチェ セレンゲティ(石川県)
897.8万円(税込)
-
ホンダ N-ONE 660 セレクト(静岡県)
124.8万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(埼玉県)
109.9万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 モード 4WD(福島県)
93.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!