自作・加工 - ステアリング - 整備手帳 - ハイラックス
注目のワード
-
パドルシフトの増設②
(ハイラックスgun125のパドルシフト化の続きです) ここからは車両側の配線処理です。 ステアリング内側のスパイラルチューブに繋がるカプラです。 真ん中の12pinコネクターの一番左の上下pinが、今回増設するパドルスイッチの+−に接続される箇所です。 ステアリング下のスパイラルチューブ車両側の ...
難易度
2022年12月25日 14:17 しらいし2さん -
パドルシフトの増設①
2020年式のZ”Black Rally Edition”のノーマルハンドルにパドルシフトを追加します。 まず初めにエアバックを取り外し。 センターのナットを緩め、カプラーも外してステアリング本体を車両から分離しました。ナットのサイズは19mmでした。 ステアリングを取り外した状態です。 (黄色の ...
難易度
2022年12月24日 12:00 しらいし2さん -
ステアリングヒーター加工・取付
ドイツやロシア向けハイラックス用のトヨタ純正ヒーター付きステアリングです。 ステッチがシルバーなので、GR-Sの赤ステッチに合わせて、染色ペンで地道に「シルバー」→「レッド」へ染色 塗ると言うより糸に染み込ませるイメージで塗りました。 作業途中 完成! UPにしないと分かりづらいですね💦 GR- ...
難易度
2022年10月19日 20:01 じゃいアントさん -
ハイラックスレザーPKGカスタム(ステアリグ編・その2)
ハンドルを外してからかかりっきりでここまで2日ほどかかりました。 完成としたいところですが、せっかくなのでスイッチパネルも同じ色の革(厚みは違います)で包みます。 で、組み上げてやっと完成しました。 さらにフロントの加飾パネルの、クロームの部分を革で巻きます。 マットシルバーの部分はステアリングや ...
難易度
2021年3月30日 09:14 COMPASSさん -
ハイラックスレザーPKGカスタム(ステアリグ編・その1)
レザーPKGのラスボスはステアリグ。 アームレストやシフトと同じライトブラウンとブラックの革に張り替えました。 とりあえず外して純正の革を剥きます。 取り付け方もですが、革自体もあまりいい品質ではないようで。 とはいえ納車半年のハンドルを剥くのは初めてです。 ハンドルをベースに型紙を作ります。 ...
難易度
2021年3月30日 09:07 COMPASSさん -
純正ステアリングのヒーター化①
(過去作業の備忘録です) はじめに、ステアリングヒーターのニクロム線の部分をグリップ部分に仕込むところまでが完了した画像です。 国内のハイラックスには、ステアリングヒーターのオプション設定が無いようなので、今回は自力でヒーター機能を追加しています。 ステアリングの内部へインストールするヒーターユ ...
難易度
2024年4月27日 17:58 しらいし2さん -
純正ステアリングのヒーター化②
(社畜業が忙しくて少し間が空いてしましました) 最初の画像は、通電テストの途中風景です。 温度調節のダイアルに、赤色のLEDが点灯しており、接続当初はしっかり通電していることが確認できます。 購入した商品はヒーター温度をダイアルで調整できるタイプのものでした。 ステアリングヒーターの稼働テストの ...
難易度
2024年5月19日 08:08 しらいし2さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ハイラックス 2.4 Z ディーゼルターボ 4WD(神奈川県)
369.1万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(東京都)
261.2万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C(宮崎県)
68.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X セレクション(愛知県)
142.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!