トヨタ ランドクルーザー100

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • フロントハブベアリング交換

    純正のベアリング シール ラスペネを染み込ませてからの 打撃、連打❗️連打‼️ やっとの思いで外せた部品。コレが一番大変な作業。 インナーとアウターのベアリングとシールを新品に交換 この順番で 組み付け完了と思ったらブーツが破れてるのを見つけてしまった。 今回左右のベアリング交換で疲れたから次回に ...

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    2017年6月16日 13:28 頼伊蔵さん
  • センターデフロック

    中央に見える、センターデフロックのスイッチで解除できない症状が発生。 室内のスイッチを押すと、アクチュエーター(矢印の位置)が作動します。 ここに付いています。 アップ画像。 取り替えは難しくありませんが、マフラーやシャシがありやりにくいです。 アクチュエータの外側 内側 中央のギヤが回り、センタ ...

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    2018年9月15日 07:17 たつ ランクルさん
  • ドライブシャフトの交換

    今回は破れたドライブシャフトの交換をします。まずはタイヤ、ローターを外します。 ドライブシャフトを引っこ抜きます。この時デフオイルが漏れてくるのでジャッキで片側を上げておきます。まーまー上げたのですがやはり漏れてきますのでスグに用意したドライブシャフトを入れます。これが1番シンドく1回で入った事が ...

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    2017年8月14日 13:34 頼伊蔵さん
  • リアデフからのオイル漏れ(プロペラシャフト)

    今回はリアデフとプロペラシャフトのつなぎ目からのオイル漏れを治しました。 まずはプロペラシャフトを4本のボルトを緩めて外します。外したらそのまま横にずらしてタイラップで固定して作業しやすいようにしておきます。 30mmのソケットを使って緩めます。この時緩み留めでナットが溝に凹ませてるので逆に叩き出 ...

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    2017年11月6日 17:47 頼伊蔵さん
  • デフダウンブラケット装着

    ジールのデフダウンブラケットを装着しました。 フロントをホイールセンターからフェンダーまでを540ミリまでリフトアップするので、ブーツ保護ですね。 純正のメンバーはすぐに外れたのですが……この後が大変でした。 デフを止めているボルトのフロント側が外れません。 結構強力なインパクトレンチ使っているの ...

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    2018年3月27日 17:10 てるぴっつさん
  • ドライブシャフトインナー側ブーツ交換

    前々回のブーツからのグリス漏れを発見したので予備で持ってるドライブシャフトのインナー側ブーツを交換します。使用するのは純正ブーツ。過去にお高い強化ブーツも使ってみましたが長くなってる分、擦れが増して1年も持ちませんでした(10000kmぐらいかな)。割れブーツは角度がつき過ぎてるので接着部分が速攻 ...

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    2017年8月13日 16:43 頼伊蔵さん
  • ドライブシャフトOH

    ドライブシャフトをオーバーホールします。 ドライブのインナー方からグリス漏れ キャップをマイナスドライバーなど叩いてとります。部品持ってないので、傷つけないように優しくとります。そのあと、cリングを外します。 コーンナットの取り外し こういうナットがあれば最高です。M10のピッチ1.25です。大き ...

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    2023年2月11日 21:44 代紋さん
  • リアシャフトシール交換

    リアシャフトシール(左右)交換です。 ◆左リヤブレーキオイル漏れ清掃 ◆キャリパー脱着、ドラム脱着 ◆リヤシャフト脱着 ◆リヤシャフトシール交換 ◆Oリング交換 129,860キロ時 21,000円

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    2012年6月2日 21:21 帆世さん
  • トランスミッション載せ替え

    中古で購入してしばらくしたら、ギアの4速から5速にシフトアップする時、おかしな振動が…。あらゆる走行場面で試してみたら、じわじわと加速していった時に症状がでることが確認できました。 ということで、ショップに持ち込み確認してもらいったところ、「出ますね」と。さらにディーラーで点検してもらったところ、 ...

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    2015年7月4日 22:04 YDKさん

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