トヨタ ランドクルーザー80

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80前期と中後期どっちがいい? - ランドクルーザー80

 
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ぽぽす

80前期と中後期どっちがいい?

ぽぽす [質問者] 2008/04/08 13:42

お国からの御達しで、95プラドを降りました。
そこで80ガソリンを購入すべく動いてますが、悩んでおります。
95の時もそうでしたが、当然クロカンメインになるので前後デフロック付きが希望です。
けど予算内で探すと、前期4Lガソリン(F/Rデフロック付き)か中期4.5Lガソリンのオープンデフになり悩んでます。
皆さんのアドバイスお願します。

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  • コメントID:572834 2008/04/08 13:42

    確かに前期のブレーキはプアです。
    多少、中期以降は良くなっていますが、80のブレーキ自体期待できません。
    パッド交換などすればある程度改善しますが、あとは慣れです。
    オートマはどのモデルも高負荷時オートマすべりなど発症しやすいですし、負荷のかかる走りをする方はオートマクーラー入れた方がよいかと思います。

    基本メンテさえしっかりしていれば、そうそう支障の出る壊れ方しませんよ。

    追記ごめんなさい。

  • コメントID:572833 2008/04/04 23:22

    専門店が言ってました。
    4バルブはパワーがあるので、オートマが早く故障すると言っていました。
    お客さんは、ランクルだと壊れないイメージを持っている人が多いので、中期を薄利で売ると後が怖いと言っていました。
    でも前期はブレーキがプアだと。

  • コメントID:572832 2008/03/31 23:41

    ありがとうございました。
    非常に参考になりました。
    妥協せず、納得いくランクルを見つけようと改めて思いました。

  • コメントID:572831 2008/03/31 20:48

    ナンバー無しの前期ディーゼル海苔です。

    中期・後期ディーゼルなら出来るだけ新しい80が欲しい、外装・内装が好みだって場合には後期ですが、後期のコストダウン内装やエンジンの排ガス規制で低下したものよりも中期の方が良いのではないでしょうか? (その場合、前期でも物がよければそちらの方が良いと思いますが)

    ただし、購入する場合は多少高くとも程度の良いものを探した方が後々、後悔しませんよ。ガソリン車は特に

    参考までに

  • コメントID:572830 2008/03/31 00:02

    ランクル80VXディーゼルターボの購入を考えています。ただ、中期・後期で迷っています。個人的には中期のフロントデザインが好きなのですが、ディーゼルターボの4バルブ化という点も気になります。この変更で走りはかなり違うのでしょうか?

  • コメントID:572829 2005/10/04 21:43

    80の場合前期は15インチホイールが付いていてブレーキもそれに伴い小さいものが付いています。中期以降では16インチが標準装備となりブレーキもサイズアップしていますので、ブレーキの効きは断然中期以降がお勧めです。エンジンパワーも4,5Lの1FZの方がストレス無く走りますがなんせ燃費が・・・です。結果的には中期以降の車両(オープンデフ)を購入して後々「エアロッカー」等の後付けデフロックを組むのが良いのでは?個人的意見ですいません。

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