トヨタ ランドクルーザープラド

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • スパークプラグ交換

    走行距離10万8千キロでスパークプラグの交換を行った。 インテークエアパイプを取り外す。 ボルト1本を外してイグニッションコイルを取り外す。 イグニッションコイルとイグナイターが、一体になっている。 ロスを無くして強い火花を飛ばすために、ディストリビューターもプラグコードも無い。 ...

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    2018年10月12日 16:30 150 ぷらどさん
  • イグニッションコイル交換

    エアークリーナをホースごと外します。 エアークリーナとホースが外れて、イグニッションコイルを外します。 ネジを緩めて外します。 イグニッションコイルからプラグコードを外します。 イグニッションコイルを付け替え。 ホースを戻し エアークリーナを着けて、完了です。

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    2021年4月27日 14:28 あゆ@さん
  • グロープラグ交換☆

    去年くらいから冬のエンジンかかりが悪く、繁忙期突入前にサクッと交換です(^^) 価格は、社外品が無いらしく 純正で1本💴5,000円くらいしました(^_^; 4本付いているので約💴20,000円でした。 ネットでグロープラグ交換を検索してみると、グロープラグ破損という文字が(^^;)  まさか ...

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    2016年2月10日 22:52 北ノre-zentoさん
  • イグニッションコイル交換

    エアークリーナーエレメントを外し、エアクリーナーホースを外します。 before・after カプラーを外し、イグニッションコイルを引き抜いてから、プラグコードを外します。 取り換え後、エンジンを始動して、ミスファイアーがなくなったのを確認できました。

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    2023年3月27日 10:11 あゆ@さん
  • グロープラグ交換

    プラド購入当初から グローランプが消灯してから 更に2秒ほどしてから エンジン始動しないと かかりにくい状況で 冬場は更に5秒ほど時間が必要だった。 グロープラグの先端が折れて エンジンがオシャカになる前に いつ交換したかわからないため 他の作業も絡めて交換した。 外したグロープラグには 摩耗 ...

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    2023年11月26日 15:13 慶次郎@石川さん
  • プラグ交換

    プラグ交換がこんなに大変とは思わなかった。 5VZは、整備費用が高いと評判だったから自分でやってみたけど、持込みで頼めるなら頼みたかったな(´・Д・)」 反対側のバンクもやり難い(´・Д・)」 かなり減っていました。 片バンク毎にNGK製とデンソー製が付いているので新車から一度も交換してない証拠。 ...

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    2021年5月1日 21:33 かっすぅ。さん
  • 点火プラグ交換

    4年ぶりの2万キロでの交換。 輪行・サイクリングの趣味が増えた事と、特にここ数年がコロナ禍で、車で出掛ける機会も減りましたしねー。 任意保険の損害保険ですが、更新手続き時に、まぁ走行距離で少ない事(苦笑)。それでも、乗り換えるつもりも無く。。。 5VZエンジンの上部にある吸気ダクトを取り外す事 ...

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    2022年3月12日 18:22 さかぽん90さん
  • プラグ交換、エアクリ交換 と後期フェイス化の進捗

    前オーナーの整備記録がないので、消耗品を少しずつ変えていく事にします。 ※自分は4Lの1GRエンジンなので、TRやGDエンジンの方は参考にしないで下さい。笑 とりあえずエアクリ交換から。 エアクリボックスのツメ4箇所外してエアクリ抜いて新しいエアクリぶっ刺すだけです。 前オーナーは車にカレーを ...

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    2020年5月31日 20:22 Gang-changさん
  • 5vz-fe プラグ交換②

    外したプラグです。 片側がNGKで片側がDENSOの純正パターンです。 つまり、一度も変えた事が無いという事です。 碍子は比較的キレイだと思いますが、これでもヤッパリヘタってるんでしょうね~ 焦げてます。 プラド 5vz-fe エンジンは、二極プラグが推奨されているようですが、NGKのRXプラ ...

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    2016年4月16日 23:39 kenken1号さん

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