トヨタ ランドクルーザープラド

ユーザー評価: 4.44

トヨタ

ランドクルーザープラド

ランドクルーザープラドの車買取相場を調べる

プラド90系とサーフ185系の違いって、、 - ランドクルーザープラド

 
イイね!  
SOS!

プラド90系とサーフ185系の違いって、、

SOS! [質問者] 2004/08/17 15:53

今、90系のプラドか185系のサーフ買おうか迷ってるんですが、見た目以外何が違うんですかね。サーフは後ろのブレーキがドラムらしいんですが、、、。後はエンジンもサスもシャーシも同じっぽいんで、乗り心地はあまり変わらないような気がするんですが、どうもユーザーレポ見てる限り、サーフイマイチっぽくて。
実際のトコどうなんでしょうか?よろしくお願いします。

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:97447 2004/03/07 02:03

    >185サーフ&95プラド海苔さん
    私は95プラドに乗っているのですが、以前に友人達(95プラド4台・185サーフ2台)と非常に柔らかい凸凹砂場で車を走らせて遊んだ時に、プラドの後ろを走っていた100キロ軽いはずのサーフ3.0DT2台ともが身動きできないくらい砂に沈んじゃったよ~。可愛そうなので非常に柔らかい砂の上でプラドが全く沈むことなく余裕で引っ張って上げちぇいました。(この常識のない発言お許しください。)他のサーフオーナー様には申し訳ありません。でも、でも!185サーフ&95プラド海苔ちゃんには言っちゃいますよ!サーフ3.0DTでもオフは無理なんですよ!どんなに頑張ってもプラドと同じ走りはねー!だからフラットなオンを安全運転で走ってください。是非、一度お会いして一緒にオフ走行大会でもしたいものですね!ちびってしますような面白いコースがありますよ!でも185サーフ&95プラド海苔ちゃんではケチョンケチョンにされて我慢大会になっちゃいますね~!!確実にね!!それか急な凸凹のガケで転げ落ちちゃって病院行きですね。。きっと!!てっことでみなさんわかって頂けたでしょうか!90系プラドは最高な車ですね。。オンもオフも怖いィ無しで堂々と走れます。カッコイイーー~~ですね!!あっ!ケチョンケチョン185サーフ&95プラド海苔ちゃんもプラドに乗り換えたらーー??病院行きにならなくていいかもよ。。イッヒヒーアッハハー。。

  • コメントID:97446 2004/02/10 16:32

    >7さん
    私はサーフに以前乗っており、川原のちょっとしたモーグルでスタックしたこともあります。確かに車重は軽いので同じエンジンでも走りは違います。プラドの3ドアと5ドアも車重の違いで走りは違います。サーフとプラドは使う人や用途が違うので本当は比べたくないのですがサーフがオフロードコースを走れるというので教えてあげただけです。プラドも90からハイラックスプラドと呼ばれていますが・・・。

  • コメントID:97445 2004/02/10 12:53

    Re:6
    サーフ試乗したことありますか?
    同じエンジンでもプラドとサーフはかなり違いますよ。
    町乗りや高速道路では断然サーフですね。
    オフロードはプラドの方が上ですが、サーフが行けなくてプラドなら行けるところを探すのは至難の業だと思います。
    個人的には北米で買える3列シートのサーフが欲しいです。

  • コメントID:97444 2004/02/07 17:12

    サーフは基本的にオンロード専用で雪道やダートのみの使用を
    目的としたもの、プラドはオフロードも走るれることを目的としたものでボディ剛性はクロカンを意識しデフロックのオプションは付いていたほうがよいが付いている90プラドは少ないだろう。90プラドのリアはある程度のびるがサーフでオフロードを走るのは危険!

  • コメントID:97443 2004/02/06 13:24

    私的には新型サーフ&プラドも魅力的ですが、90プラド系&185系サーフもかっこいいと思っています。中古ではV6の3.4を狙っています。本当はディーゼルに乗りたいんですが、世の中の流れが、、、、なので。

  • コメントID:97442 2004/02/05 22:47

    サーフはプラドよりも100キロ軽い。
    サーフはほとんどロールしない。
    プラドはそれなりにロールする。
    サーフ3.0DTはオフロードも走れるスポーティーカー。
    プラド2.7は8人乗車だと拷問大会になる。1人だとただの我慢大会。
    サーフを絶賛するヒョーロンカは実在するが、プラドを絶賛するヒョーロンカにはお目にかかったことがない。

    WebCGのインプレッションでもプラドはケチョンケチョンだったよ。

  • コメントID:97441 2004/02/05 00:30

    当方、90系のプラド所有してるので簡単に書いときます
    TXのワイドですが(サーフもワイドですが)
    サーフに比べてATノブが親父臭いです(笑)
    サーフに比べて車高と室内の天井も少々高いんじゃ無いんでしょうか?
    背の高い人は頭を打つことは無いに等しいです。
    その他、定員8名(サーフは5名)
    フロントサイドバンパーの値段が2万円位で
    リアバンパーが3万円位だったかな?(笑)
    プラドに無くサーフの魅力って、少し?若者っぽくて
    ATノブがお洒落で、2WDがある所でしょうかね?

  • コメントID:97440 2004/02/02 14:16

    いなかモンさん、ありがとうございます。見た目とフルタイム四駆、3列シートが違うんですね。
    どちらも魅力的な外見なので、とても迷います。長い目で、よい車を探していきたいと思います。

  • コメントID:97439 2004/01/31 22:04

    90系プラドはフルタイム4WDのみ、185系サーフは2WD⇔4WDの切り替えができたと思います。2WDのみのグレードもあったと思います。エンジンは同じです。フレームは基本的には一緒です。プラドの方が100~200kgぐらい重いですが、乗車定員や荷室の広さは魅力です。

前へ123次へ >

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)