トヨタ マークII

ユーザー評価: 4.13

トヨタ

マークII

マークIIの車買取相場を調べる

子供の時からの憧れ - マークII

マイカー

子供の時からの憧れ

  • カゲカロ

  • トヨタ / マークII
    HT グランデ ツインカム24 5速 (1984年)
    • レビュー日:2020年12月2日
    • 乗車人数:5人
    • 使用目的:レジャー

おすすめ度: 5

満足している点
昭和感満載の、トヨタを代表するミドルセダン。私の親世代(団塊の世代)には特にウケのいい車です。
今の車にはないボクシーなスタイルは、いつまで見ていても飽きません。シンプル且つ機能的なスタイルは、古さを感じさせないと思います。
2000ccツインカムの1G-GEは、普通に街中を走る時も、高速で気持ちよく飛ばす時も、私の欲求に応えてくれます。オーディオ不要の心地よいエンジン音が楽しめます。
不満な点
36年目、31万キロオーバーの車に不満を言う事は、全くの野暮だと思いますが、強いて言うなら、パーツの供給に苦労する所ですかね。
海外のように、旧車でもパーツの供給があるメーカーが羨ましいです。
総評
現代においても、車としての機能に何ら不満はありません。動力性能も、周りの車をリード出来る程です。燃費も極端に悪くなく、街乗りで平均リッター10キロ、最高値は14キロ以上走りました。
ハチマルカーの分野に於いて、とても人気のあるこのマークII。どなたにも扱いやすい車だと思います。
デザイン
5
エッジの効いているデザイン。内装も外装もいかにも昭和車というのが良いです。現代の目で見たら、cd値は悪いのかも知れませんが、今の車にはないシャープなデザインがカッコイイです。
走行性能
3
エンジンは2000ccのツインカム。ターボなしですが、不満を感じることは無いですね。高回転域までよく回り、エンジン音も最高です。
ショックアブソーバーの減衰力を切り替え出来るTEMS付きなので、その場に応じた走りが出来ます。但し、スポーツ走行には限度がありますね。
乗り心地
3
極端に酷いことは無いと思います。少し車高が下がっているので、ノーマルよりかは劣るかも知れませんが、長距離を走っても腰が痛くなった事はないですね。シートが肉厚で、座り心地はとても良いです。
積載性
3
ベーシックなセダンなら、普通か多く積める方だと思います。
燃費
5
31万キロオーバーの車で、街乗りで平均リッター10キロ、遠出をした時に最高値でリッター14キロオーバーでした。
価格
3
人気のハチマルカーなので、最近は高値で流通しているようですね。手放したら二度と買えないと思います(汗)
故障経験
エアコンがダメになって、2回オーバーホールした事があります。それ以降は快調です!あとはあちこち一通り、壊れる前に手入れをしているので故障の経験はないです。年式的にどこでもいつ壊れてもおかしくないですからね。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)