- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- マークII
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
子供の時からの憧れ - マークII
-
カゲカロ
-
トヨタ / マークII
HT グランデ ツインカム24 5速 (1984年) -
- レビュー日:2020年12月2日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
昭和感満載の、トヨタを代表するミドルセダン。私の親世代(団塊の世代)には特にウケのいい車です。
今の車にはないボクシーなスタイルは、いつまで見ていても飽きません。シンプル且つ機能的なスタイルは、古さを感じさせないと思います。
2000ccツインカムの1G-GEは、普通に街中を走る時も、高速で気持ちよく飛ばす時も、私の欲求に応えてくれます。オーディオ不要の心地よいエンジン音が楽しめます。 - 不満な点
-
36年目、31万キロオーバーの車に不満を言う事は、全くの野暮だと思いますが、強いて言うなら、パーツの供給に苦労する所ですかね。
海外のように、旧車でもパーツの供給があるメーカーが羨ましいです。 - 総評
-
現代においても、車としての機能に何ら不満はありません。動力性能も、周りの車をリード出来る程です。燃費も極端に悪くなく、街乗りで平均リッター10キロ、最高値は14キロ以上走りました。
ハチマルカーの分野に於いて、とても人気のあるこのマークII。どなたにも扱いやすい車だと思います。
- デザイン
- 5
- エッジの効いているデザイン。内装も外装もいかにも昭和車というのが良いです。現代の目で見たら、cd値は悪いのかも知れませんが、今の車にはないシャープなデザインがカッコイイです。
- 走行性能
- 3
-
エンジンは2000ccのツインカム。ターボなしですが、不満を感じることは無いですね。高回転域までよく回り、エンジン音も最高です。
ショックアブソーバーの減衰力を切り替え出来るTEMS付きなので、その場に応じた走りが出来ます。但し、スポーツ走行には限度がありますね。 - 乗り心地
- 3
- 極端に酷いことは無いと思います。少し車高が下がっているので、ノーマルよりかは劣るかも知れませんが、長距離を走っても腰が痛くなった事はないですね。シートが肉厚で、座り心地はとても良いです。
- 積載性
- 3
- ベーシックなセダンなら、普通か多く積める方だと思います。
- 燃費
- 5
- 31万キロオーバーの車で、街乗りで平均リッター10キロ、遠出をした時に最高値でリッター14キロオーバーでした。
- 価格
- 3
- 人気のハチマルカーなので、最近は高値で流通しているようですね。手放したら二度と買えないと思います(汗)
- 故障経験
- エアコンがダメになって、2回オーバーホールした事があります。それ以降は快調です!あとはあちこち一通り、壊れる前に手入れをしているので故障の経験はないです。年式的にどこでもいつ壊れてもおかしくないですからね。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ マークII 2.5 ツアラーV(北海道)
268.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S スマート エディション(愛知県)
270.1万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング(栃木県)
89.9万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル 4WD(北海道)
79.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!