足廻り - 整備手帳 - マークIIバン
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★☆ワイヤー修理☆★
日記にも記載しましたとうり、ワイヤーホイールのコーキング部分を破ってまいました。 この部分が犯人ですね。「ぶにゅ」ってなってます。 ここを、シリコンコーキングで埋めてみます。直るかどうか解りませんが、やれるだけの事はやってみませう。 さぁ、タイヤをはめよう。 サイズは...185/80-13やっ ...
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2010年1月30日 20:15 YAMASAKIさん -
バモスのタイベル一式とヘッドガスケット
今回はバモスのタイベル一式交換が課題です。 親のバモスなんですけど、乗ってみるとオーバーヒート気味なんですよ。 僕が言うまで気にしてなかったらしく、結構長い間オーバーヒート気味で乗り続けていたみたいです。 サーモスタットを変えてみたんですけど、症状は直らず。 走行後ラジエータのリザーバから「 ...
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2010年11月14日 23:55 YAMASAKIさん -
シフトレバーシール交換(98,000キロ)
矢印の3点を交換しました。 シール本体はオークション等で2,000~3,000円位で売られていますがトヨタ部品共販かDラーに行けば1,000円位でまだ取り寄せ出来ます。 コンソールボックスを外し、ネジ4本で止まっているゴムブーツを剥がしていくとミッション本体の上部にたどり着きます。 ここでまたネ ...
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2016年6月5日 08:50 たまたろうさん -
フロントハブベアリング交換2
盛り盛り ベアリングの中にもグリースいっぱいモリモリしてネ。 ベアリングを入れてからシールを打ち込みます。 ここからが鬼門ですよ。ハブベアリングの調整です。 自分のやり方は 1.ハブボルトを最後まで締め付ける。 2.100℃緩める。 3.ゆすっくてガタを出す。 4.ユルクトルクが掛かる直前まで ...
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2011年8月21日 23:42 YAMASAKIさん -
バモスのタイベル一式とヘッドガスケットⅡ
組み終わりました。 エア抜きなんですけど、車には「前をジェッキアップして地道にエア抜きするように」って書いているんですが。そんなんじゃエア抜けません。 ここですよポイントは。 エア抜き用のボルトが3本あるんで緩めましょう。 それからクーラント入れましょう。 ここから噴水のようにクーラント ...
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2010年11月15日 00:04 YAMASAKIさん -
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4独サス&リヤディスクブレーキまるごと移植♪
もう今から15年も前ですが、 当時乗ってたマーバンの 4独サス移植レポをUPします。 何しろかなり昔の話なので、 忘れかけている事が 多いのですが、 思い出しながらUPしました。^^; 移植しようと思ったきっかけは、 リジットのマーバンの リヤが、ハの字切ってたらカッコイイ! ・・・と、思った ...
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2010年4月19日 03:56 TAK♪さん
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