取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - MR2
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タイロッド・エンド・ボールジョイント・スタビリンク交換
前まわり春の大改修 一度交換されているのか、そこまで緩くはなっていない。 スペア行き。 一緒に変わってるっぽいけど、ボールは緩め。 スペア行き。 これは交換して良かった。 ガタはないけどゆるゆる。 たぶん26年16万kmお疲れ様でした。 フロントのスタビリンクだけど、純正からN1ダンパーに変更で ...
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2024年4月16日 22:37 Wen Moonさん -
足回りリフレッシュ(強化ブッシュ編)
車高調の交換時に確認したらブッシュ。32万キロ、29年もモノのブッシュは流石にお疲れ気味という事で、強化ブッシュに変更しました! 最初はアームごと純正品との交換を考えたのですが、すでに廃盤とのことorz そこで、界隈の皆さんがよく使われている強化ブッシュに私も変更! が…それ以前に、ロックナッ ...
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2024年3月5日 13:23 HiroTaka008さん -
MR2 SW20 車高調 バネ交換(作業詳細無)
交換前 CUSCO StreetZeroA クスコ吊しバネ フロント 65mm/180mm/7k リア 65mm/200mm/9k 交換後 ハイパコバネ フロント 65mm/178mm/8k リア 65mm/203mm/10.7k
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2024年2月12日 21:26 Кцмаさん -
車高調整式サスペンションおよび足回り関連部品交換
211,244km 期間:2023/09/19〜10/12 前のMR2の分も含めると10万km以上走ってしまった車高調を交換するとともに可能な限り純正で揃う足回り系の部品を交換してもらいました。 車高調はいろいろ迷いましたが、またTEIN製を選びました。 アライメントはなるべく直進安定性を重視 ...
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2023年12月11日 16:14 Dai_TKさん -
左リアハブ&ベアリング交換
右カーブを曲がるとブーンというような低い音が聞こえてきた。 リアのハブべリングの寿命のようである。 ベアリングの消耗と共にハブの軸も摩耗しやすいらしく、ハブも交換するのが理想とのことだが生憎リアハブは生産終了。 どうにかならないものかと色々探ってみたところ、どうやらAE100系のカローラのフロ ...
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2023年11月1日 00:49 Tamsonさん -
ロアボールジョイント(左前)交換 123042km
コンピュータのコンデンサー交換が終わり、試運転中に異音がしたので見てみると左前のロアボールジョイントがガタガタでした。 アームを取り外したので塗装しました。 途中の写真がないのですが、取り外したボールジョイント。 ガタガタでした。 分解後、作業途中 新品ボールジョイント 品番43330-19025 ...
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2023年9月27日 22:10 ヒマネコさん -
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