補修 - 補強パーツ - 整備手帳 - MR2
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エンジンフードサイドパネル取付部
少し前にQ&Aでトランクへの浸水ネタがあったので、一応自分のクルマも…と確認してみたところ、若干ながらも水が入ったであろう跡がありました。 原因はエンジンフードのサイドパネルを取り付けている後方のビス穴からのようで、その浸水を防ぐためにビス穴周りにスポンジ状のクッションが標準で付いている模様。 ち ...
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2021年2月23日 23:04 べ~だぶさん -
SW20 ボルト穴 リコイル(ヘリサート)
若き頃に自分でやってしまったタワーバー受け側ナットネジの破壊。。無理やりレンチでグイグイ締め込んだ結果ねじ穴が無くなってしまいました。。。 それ以降は裏側にさらにナット締めで対応していましたが定期的に緩みます。 当然ここへのアプローチはワイパーを外し、カウルを外し、手がギリギリ入るくらいのスペース ...
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2020年10月28日 10:01 mid-fanさん -
TRDリアタワーバー補修
TRDのタワーバーを装着して、かれこれ20年以上経過して、サビがここ数年で異常に進行してきました。 右の取り付け部分は特にヤバイ状態です。 ミルフィーユみたいになってました! さすがに、買い替える予算も無いので、補修します! 元々塗装も、全然金属に密着していない感じです。 塗装をベビーサンダーで ...
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2019年4月30日 19:37 なかささん -
錆錆と戦いながら鬱になる日々
錆びてきたTRDのタワーバーを塗装しようと思って外してみると当然ですが錆びてますハイ。 錆チェンジャーを塗り塗りしながら色々考える私。 この時代のトヨタって下回りのネジやボルトは錆びているというか、もはや朽ちて砂に帰りそうなんだよね。 下回り&タイヤハウス関連のビス等は大量に抑えてあるけど外すのが ...
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2018年8月9日 19:45 キリコ137さん -
ロールケージ(ロールバー)パット交換
クスコ製4点式ロールケージなので楽に外せるかと思っていましたが、狭いスペースで手持ちの工具が上手く使えなくて難航しました。 おまけにシートを外さなくても取り出せるだろうと思っていましたが、結局は両方ともシートを外さなければ取り出せなかったです。 汚れやアセテートテープの劣化によって惨めなパッ ...
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2013年12月30日 00:45 カロリンさん -
ヘタった純正エンジンマウントを補強再生?
リア側エンジンマウント 亀裂が入ってヘタってます。 フロント側エンジンマウント ヘタって落ち込んでます。 新品は1個1~2万するので、 とりあえず隙間にゴム板をカットして隙間に入れてみる。 エンジン本体をジャッキアップさせて、隙間にゴム板を挟み込みます。 何か上手くいく気がしてきたぞw シリコーン ...
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2012年2月7日 01:17 krfさん -
170,540km ミッションハウジング ネジ穴修理 ヘリサート
2011年の年明け早々に クラッチ一式の交換を依頼したSW20、GT-S。 車両を預けてから3週間が経過。 そして1月23日。 作業が完了したとの連絡を受け、 車両を取りに行く。 ここで問題が発覚。いわく、 「エンジンマウントをミッションハウジングに 固定しているふたつのネジ穴の内、 上側の ...
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2012年1月6日 15:48 ひでじゅさん
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