エンジン - 整備手帳 - MR2
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走行距離20万km突破記念!リフレッシュ大作戦その2「エンジンマウント編」。
近年は微振動の増大など感じていましたので、切れているか経年劣化が進んでいるであろうと思いつつも、後回しになっていた案件。強化品でなく純正を選択。タイベル交換作業のついでに交換していただきました。 トルクの伝達がリニアになり、スロットレスポンスも極めて俊敏になりました。また、アイドリング時の微振動 ...
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2021年4月8日 12:13 GT-Sさん -
走行距離20万km突破記念!リフレッシュ大作戦その1「タイミングベルト編」。
本来であれば20万kmまでに交換したかったのですが、先延ばしになっておりました…。前回交換(前オーナー時)が9万km程と書いてありましたので、11万km以上交換前のベルトを使っていたことになります。交換作業はいつもお世話になっている近所の整備屋さんにお任せでした。自身で交換された方が書かれているよ ...
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2021年4月1日 11:31 GT-Sさん -
ダイナパックによる健康診断
整備記録 2020 07 31 梅雨がようやく明けました。 暑いですが県内のショップさんにてダイナパックでパワーチェックしていただきました。 MR2の検査が切れるまであと1ヶ月少々。 その前に今後のことを考えて健康診断です。 タイヤホイールは外して計測機をハブに直に取り付けての計測とな ...
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2020年8月2日 11:05 ベージュ@さん -
またもやアイドリング不調
アイドリングがまたもや不調。 症状①:水温が温まり切る直前まで1500回転位から下がらない 症状②:走行中にニュートラルにするとハンチング ECUリセットを試み、解消するも、2~3日すると復活。 色々調査し、「ポジションコントロールセンサー」が不具合かもしれないということで、症状が出たときにこいつ ...
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2021年11月20日 06:53 ねこみみ♪さん -
ベンチレーショングロメット交換。
ベンチレーションバルブのグロメットの硬化によりオイルにじみ(漏れレベルw)があったので交換しました。 取り合えすですが付近を清掃しました。 これを機に後日改めてエンジンルームクリーニングしたいと思います〜。 バルブの働きに関して調べてみると、負圧時にベンチレーショングバルブが開きサージタンクへブ ...
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2018年12月9日 03:51 GT-Sさん -
次期エンジン、載せ換え前に その1
次をどうしようか悩んでいました。 同じエンジンを載せる、OHする、違うのに載せ替える、廃車・・・ しかし、中古エンジンがたまたま見つかったので載せ替えることにしました。 しかし、高かった・・・ 次期エンジンはEP91のAT。67000km。 EP91とEP82では、タービンの羽の数が違うみたい ...
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2017年10月22日 22:12 amgiさん -
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エンジンマウント交換
平成10年から頑張ったマウントの交換です。 結構千切れていたそう。 写真じゃよくわかりません。 でも、交換後は明らかに違いました。 いきなり交換後。 わかりにくいけど… 切れたエンジンマウントと、新品の差は明白。 クラッチ繋いだその瞬間から変わります! いままでは、クラッチ繋いだらエンジンが動い ...
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2015年7月22日 21:25 n2さん
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