トヨタ MR2

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  • ディストリビューターキャップとローターの清掃

    プラグコードの不調がきっかけでディストリビューターも覗いてみることにしました。 ディストリビューターはプラグコードの根元、コイルからの電気を4本のプラグに分配するパーツです。 検索して調べてみるとジムカーナ競技をやられている方など、このパーツを交換や清掃しただけでトルクが新車状態に近づいたなどと体 ...

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    2009年9月23日 02:29 カロリンさん
  • プラグ かぶりを解消

    先週月曜日の朝、会社に出勤しようとMR2のイグニッションをONにしても、エンジンかからず、仕方なくお父さんの軽トラ借りて、出勤しました。 次の日は、ブースターケーブルを準備してプラグを4本共、外して電極もライターで炙って見ましたが、エンジンかからず終了。 その1週間は、諦めて軽トラ乗ってました。 ...

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    2020年3月31日 20:29 なかささん
  • プラグ確認

    エンジンが温まるまで低回転域で失火しているような感じがしたので、プラグを点検してみます。 16mm用のプラグレンチがなかったので、点検用に急遽購入しました。 いつ交換したのか分からないプラグですが、かなりのトルクで締まっていて、外すのに苦労しました。 上の写真にあるメガネレンチも併用して取り外 ...

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    2018年10月6日 19:53 yuchinさん
  • 定期エンジンルーム内清掃&プラグ点検

    時間が空いたので、エンジンルーム内清掃&プラグ点検をしました(*‘∀‘) ヤルカノォ- 清掃はチャッチャと終わり、プラグ点検に移り、とりあえず外し易い所だけでいいかなと思い、プラグを外し中・・・('_')んっ!・・・緩いなぁ~(^^;) と思いつつ、#1と4を外し白くなっていたので、現S35i ...

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    2013年1月2日 01:05 ひっさん
  • プラグ+プラグホール清掃

    最近エンジンの振動が大きくなっていたのでプラグをチェックすると、またも2番、3番のプラグホールにオイル溜まりが・・。 プラグとプラグコードを拭いたら、振動も減り、綺麗に回るようなフィーリングに変りました。 少しリークしていたんでしょうね・・・。

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    2009年2月22日 18:28 Kentanaさん
  • 配線補修

    ダイレクトイグニッションコイルにつながっている配線を保護していてるテープがパキパキになって粉々になったので、補修します。 まずは、パキパキになったテープを除去します。写真は除去後。 このままだと配線によくないので保護テープを用意します。 エンジンルームでの使用なので、高温耐熱テープです。 エン ...

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    2017年7月22日 22:49 シロスケさん
  • アイドリング不調、吹けない、気筒抜け

    画像はありませんが、まず、症状として高回転で吹けなくなり、バキューム系の配管を疑いました。硬化してましたが、ひび割れ等は無かったですが、とりあえず交換。バッテリー再接続も症状は良くなりませんでし。その後アイドリング不調、その後気筒抜けな感じ。点火系を疑い、プラグを確認すると、2,3気筒のプラグがオ ...

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    2017年4月29日 08:40 hemonさん
  • デスビキャップ交換

    前車と同じようにデスビキャップ、ローター、今回はOリングも交換しました。デスビ周囲からのオイル漏れも結構あるみたいですが、幸いな事にオイル漏れはしてませんでした。 交換は前車と同じですので割愛。まぁ硬いことを除けば一度やれば誰でもできるレベルであると思います。

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    2013年6月25日 23:32 愛知農民さん
  • プラグ点検、デスビキャップ点検

    いまいちアイドリングが安定しないでハンチングするのでまずプラグ点検をしました。 アチャー、画像ではわかりませんが電極までさびでマッ茶っ茶です。しょうがないのでペーパーできれいにしました。 購入時にE/Gは乗せ換えてはいるのですが1年ぐらい寝かせてあったみたいなのでしょうがないですね。 OILやタイ ...

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    2009年5月31日 03:28 munepiさん

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