点火系 - 整備手帳 - MR2
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デスビのオイル漏れを補修(その4:オイルシールとベアリングの抜き取り)
次はシャフトに圧入されたベアリング。 ピックアップギアとベアリングの距離を測ってから… (6.5mm?) プーラーで、ベアリングを引き抜きます。 抜き取ったベアリングは、オイルでグタグタ。 オイルシールのアタリ面は、うっすらサビ色。 新品のオイルシールが綺麗にアタルように、 ポリッシュで磨き上 ...
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2013年6月28日 00:21 パ・セ・リさん -
デスビのオイル漏れを補修(その3:シャフト抜き取り)
プーラーをギアにかけたら 難なく♪ 抜けました♪♪ 分解する前に ピックアップのギャップでも測っておきますか… シグネクスゲージは、 0.6mmは入らず、 0.4mmは余裕で入りました。 ギャップは、0.5mmくらい? さらにデスビの分解は続きます。 →のネジだけを外すと、ピックアップの位 ...
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2013年6月28日 00:20 パ・セ・リさん -
デスビのオイル漏れを補修(その2:ギアのかしめを解く)
スパイラル・ギアを抜くために、カシメを解きます カシメピンにセンターポンチでマークして、 1.5mmのドリルで掘り進む。 写真にないですが、裏側からも… やがて開通♪ 貫通直後に、ドリルの出し入れを繰り替えして穴を整えます。 ドリル径を徐々に拡大。 ピンを弱らせて? 抜き取りやすくする作戦 ...
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2013年6月28日 00:19 パ・セ・リさん -
デスビのオイル漏れを補修(その1:デスビ取り外し)
クルマを動かした後は、 しばらくポタ…、ポタ…です。 まずは駐車スペースのオイル・シミ対策でしょう! アンダーカバーを外して、 クランク・プーリーにレンチをかけて、 時計周りに回します。 オイルフィラーキャップを外して、カムを確認。 くぼみが真上に来たら、 上死点あわせOK♪ デスビキャ ...
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2013年6月28日 00:19 パ・セ・リさん -
4AGZ用デスビのばらし
ここまでは 十字ドライバーがあれば 10分もかかりません。 問題は左上のハウジングと呼ばれるパーツですが 先端のギアが圧入されたピンで固定されていて これを取ろうとするとシャフトやギアをダメにしそうで ためらっていましたがダメ元で挑戦しました。 圧入されたピンの両側が ご丁寧に かしめてあるので ...
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2011年4月1日 23:23 死ぬまでAWさん -
俺流 デスビのオイル漏れ対策(加工)
写真はデスビの下側です。 中央に3個並んで穴(6ミリ径)がありますが、 この穴は貫通しておりシャフトから漏れたオイルが ここから外へ流れてオルタをダメにしたり ひどい場合はエアコンのコンプレッサーまでダメにします。 今回の加工はオイル漏れを直すのではなく 穴から漏れ出たオイルをオルタ等の内部に侵入 ...
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2011年3月26日 14:14 死ぬまでAWさん -
プラグカバーを補修しよう
AW純正のモノはごらんの通り。錆びまくってます。 隣はAE101のもの。(一時的に装着) サビはないですが塗装がくすんじゃってますね。 外したカバーをペーパーなどで磨き塗装や錆を除去。 塗装残ってるとメッキが乗りません(乗っても剥離しやすい)から出来るだけ頑張って除去。 表面が通常見えるのでな ...
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2009年2月24日 06:44 TeshimaAWさん -
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