過給器系 - 整備手帳 - MR2
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
スーパーチャージャーOilを交換しよう。
画像は取り忘れましたがラジエターサブタンク等外します。 今回は付属の注射器とチューブにて上抜きのみで行いました。 レベルゲージを見ながら注油しました。 130㍉㍑でFライン迄上がりましたので終了です。 新品状態のオイルです。 3年使用したオイルです。 流石にどす黒いですね。 粘度も落ちて ...
難易度
2009年10月21日 16:12 ぶぅ~AW11さん -
ABV/VSV 配管変更
S/C関連の配管変更計画 かなり昔の記事に、「ABVの細い配管に、インマニからの圧を与えると、ABVが開放しない」というのを見つけ、どういう理屈で開放がされなくなるのかわからないが、ダメだった場合でもすぐ戻せるので、暇だったので作業してみた。 ABVからVSV(青)へ行っている配管と、インマ ...
難易度
2009年10月17日 17:48 あるごんさん -
オーバーシュートの原因究明・・・ならず。
それはついこの前のこと。 ちょっとアクセルを強めに踏んでみたらブースト計が無限に上がってきます! ビンボーで哀れな僕に神様がブーストアップのプレゼントを!?なんて現実逃避はさておき、とりあえずアクチュエーターあたりが怪しいのでは?ということで確認です。 踏めない車ではどうしようもありません。 ...
難易度
2009年10月4日 03:20 Hiro.Kさん -
アンダーダクト配管
ちょっと引いた感じの外観です。 最低地上高が変わりましたが今の所問題無いです。 ゴミ纏わり付き防止の網はサイドダクトと同じチャリの籠を張ってあります。 横から見た感じです。 エンジンルームの配管です。
難易度
2009年6月8日 20:26 ぶぅ~AW11さん -
サイドダクト用配管改良
今迄はダクトから1本で導風していましたが今回2本に変更しました。 インタークーラー下側です。 ダクトとインタークーラーの間です。
難易度
2009年6月7日 21:01 ぶぅ~AW11さん -
【参考程度】ブーストコントローラー取付
基本は同じですので、 ブーストコントローラーを取付ける際の参考になればと思い作成してみました。 使用しているのは 「APEXi POWER FC用」 です。 ノーマルの状態では、赤い線のように タービン→アクチュエーター へホースがつながっていますので、外します。 ・熱源から遠い場所、影響を受け ...
難易度
2009年5月16日 21:51 tlawさん -
-
ブーストコントローラー取付
まず… エンジンルームを開けます(*^-')ノ 今回取り付けるのはHKSのEVC(多分2) エンジンルームからソレノイドバルブの配線を車内に引き込みますが、カプラが邪魔なので精密ドライバで抜いちゃいます。 次に車内のカバーを引っ張ると抜けちゃうのでめくりあげて、エンジンルームから車内に通じる配線を ...
難易度
2009年4月28日 12:24 赤鬼@ウラスタさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR2 2.0 GT(茨城県)
337.7万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(千葉県)
180.4万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(北海道)
1080.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)