取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - MR2
-
スピードリミッター解除(HKS SLD type Iの取付方法)
大きいサーキットのストレートで180km/hを超えて走行したい場合これをつけます 本体にディップスイッチがあって車種ごとに設定がある.付属の説明書によるとSW20はST-1の設定らしい 黒いほうがディップスイッチのアタマ.本体のスイッチの色が白なので紛らわしい. つづいてECUにつなげる配線の確認 ...
難易度
2024年5月2日 18:41 まさきむさん -
2023/02/20 ECU交換 純正ECU⇒パワーFC
総走行距離164650Km エンジンの調子が悪く 調査を行うため2023年2月12日にPowerFCから純正ECUに戻しましたが 調査の結果、スパークプラグの失火が原因でした。 スパークプラグの交換で対策完了。 ECUを元のPowerFCに戻しました。
難易度
2023年2月20日 20:02 みなみぱぱさん -
2023/02/12 ECU交換 パワーFC⇒純正ECU
総走行距離164628Km 最近エンジンの調子が悪い ・アイドリングが若干安定しない。 ・クラッチ繋いで発進しようとするとガクガクする感じ。 ・排気音にバラつきがある。 調査を行うため一度純正ECUに戻します。 PowerFC取り外しました。 固定方法はマジックテープを使用。 ECUの接続は信 ...
難易度
2023年2月12日 22:43 みなみぱぱさん -
パワステドライバ交換 120946km
3月にリレーを変えたもののたまにパワステが効かなくなりP/Sのチェックランプが点灯し、最近では頻繁に点灯するようになったのでとりあえず入手できたドライバーから交換します。先週のジムカーナはパワステ無しで走ったので重たかったです。 左が今まで付いていたもの 取外したあと 中古で購入したドライバーに交 ...
難易度
2022年7月23日 06:32 ヒマネコさん -
2022/01/30 パワーステアリングコンピュータ交換
特に問題は発生していませんが予防保全として、アルミ電解コンデンサを交換し、オーバーホールの完了したパワーステアリングコンピュータと交換します。 フロントトランク内に設置されているパワーステアリングコンピュータにアクセスします。 埃でかなり汚れているな。 助手席側にあります。 パワーステアリング ...
難易度
2022年1月30日 17:36 みなみぱぱさん -
2021/11/07 ECU交換 純正ECU⇒パワーFC 交換完了
2021/11/03 純正ECU⇒パワーFC 交換できなかった件 今日、再挑戦しました。 パソコン接続してセッティングデータを一括送信。 キーON 無事にエンジン始動しました。 純正ECUは暫くトランクに入れておきます。
難易度
2021年11月7日 15:30 みなみぱぱさん -
2021/11/03 ECU交換 純正ECU⇒パワーFC 交換できず。
2020/02/12 ECUをパワーFC⇒純正ECUに交換しています。 その後2020/08/03 にPowerFCの電解コンデンサ交換を実施。 今回、ECUをPowerFCに戻します。 ECUの場所はリアトランク助手席側のフロアマットを剥がすと現れます。 純正ECUはブラケットを介してボルト3 ...
難易度
2021年11月3日 22:30 みなみぱぱさん -
当時物F-CON取り付け!
AW11はトランクにECUが居てるのでまずは内張りを剥がすところから 思っていたよりも綺麗でビビる僕 まさかのカプラー類の固着一切無し...((((;゚Д゚)))) 中間アダプタ噛ませてF-CON装着っ 配線を表に出してマジックテープで固定して完成っ ノーマルチックな車体なのに開けたらなんかいる不 ...
難易度
2020年11月7日 17:07 きんこ氏さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ MR2 2.0 GT(茨城県)
338.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS(大阪府)
269.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(鹿児島県)
189.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G パワーパッケージ ディーゼルターボ 4WD(大阪府)
385.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!