ブレーキ関連 - 整備手帳 - ナディア
-
SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
難易度
2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
ブレーキキャリパーのチェック
純正のブレーキキャリパーの錆が目立つので、同じキャリパーを入手してチェックしました。 ホイールから覗くと、一部サビています。 ホイールを外して確認したところ、 下地処理して塗装すれば問題ないようですが、オーバーホール・塗装して装着するキャリパーは、新たに入手したキャリパーです。 運転席側・助手席側 ...
難易度
2021年9月27日 01:02 BOLT-ON TURBOさん -
ブレーキマスターシリンダーリザーバータンク交換
今日からの車検準備でブレーキマスターシリンダーリザーバータンクを交換しました。 赤丸の水色のタンクが交換後のタンクです。 ネットで購入したリザーバータンク。 部品番号47220-44020(生産中止) ホースクランプ 部品番号96133-41500 オイル吸い出し用注射器、ホース リザーバータン ...
難易度
2023年6月29日 11:42 たけんじさん -
フロントブレーキローター交換
ブレーキパッド交換後にローター交換をしました。 s-gioさんの整備手帳を参考にさせて頂きました。ありがとうございました。 17mmのスーパーロングメガネレンチで2本のボルトを緩めます。 キャリパー部分を外したら、ブレーキホースが伸び切らないよう、洗濯機の横にあった(笑笑)S字フックでフロントシ ...
難易度
2019年6月2日 18:59 たけんじさん -
フロントブレーキパッド交換
フロントブレーキパッド交換をしました。 交換前の状態から。 s-gioさん、はんじろーさんの整備手帳を参考にさせて頂きました。ありがとうございました。 上下(前後)2本のボルトを14ミリのメガネで緩めます。 ロングメガネレンチでも、硬かったので、プラスチィックハンマーも併用しました。 下のボルト ...
難易度
2019年6月2日 18:35 たけんじさん -
フロントディスクブレーキシリンダスライドピン交換
ディスクブレーキパッドとローターを交換した際、ブレーキパッドカバーの下のボルトをネジ切りました。(ToT) 部品調達などで、3日間ディーラーに入院しました。 原因は、素人考えで、タイヤ交換に使うトルクレンチで、指定トルクを見間違えて締め付けたためでした。 わからない時は、専門家に任せましょう。 ...
難易度
2019年6月9日 17:05 たけんじさん -
ブレーキローター交換
2011年2月18日(土) 130597km ナディアのフロントブレーキのローター・ブレーキパッドを交換。 13万キロ走り、ブレーキのローターも磨耗限度の1mmを超えて磨耗していた為、寿命により交換しました。パッドの方はまだ半分ほど残っていたけれど、今回はローターと合せて一緒に新品にします。(パ ...
難易度
2011年2月20日 19:35 G I Oさん -
流用したブレーキラインの固定
セリカ用のブレーキライン流用の為 ショックで固定する中間クランプが使用できません。 このままでは、ハンドルを左右に切るたびに ブレーキホースが動いてしまい、ホースエンドに負担がかかる為 GARAGE HRSから出ている 『ブレーキライン中間クランプ Type-B』を使用し ブレーキラインを純正同様 ...
難易度
2011年8月13日 23:21 BOLT-ON TURBOさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ デミオ 1.5 スポルト(千葉県)
73.7万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(福岡県)
330.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(埼玉県)
239.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FZ 4WD(北海道)
143.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!