調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - ノア
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☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆
走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。
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2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん -
ロアアームブーツ交換
ロアアームブーツ交換失敗したというお話です。 80系ヴォクシーノアはドラシャを抜かないとプーラーが使えません。 なので、まずはナックルからドラシャを抜く作業です。 固着しているのでしょうか、プラハンではびくともしませんでした。プーラーで固着を解消しました(写真)。 ロアアームボールジョイント ...
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2024年3月30日 18:46 西大宮整備工場さん -
サイドスリップと光軸調整
車高を落としたのでサイドスリップの調整をしてもらいました。 かなり狂ってた様で、調整後に運転したら車体の振動やハンドルのブレが無くなったのがよく分かりました。 車高調整した際は絶対にやるべきだと思います。 工賃も安いです。 レベライザーをリセットした際、光軸が上を向いてしまったのでそれも見てもらい ...
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2022年4月2日 18:33 チャドさん -
平成最後にアライメント調整
さて…画像はたくさんあるんだ…(笑) 過去にタイムスリップしますが4月29日にアライメント調整してきました。 なんせ昨年納車時に取ってないから… 新品タイヤが3000kmでこんな感じに(涙) フロント2本…ただただ車高下げただからかなりのトーインだったのでは…あと空気圧2.6ぐらいだったからか ...
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2019年5月20日 22:26 ザクさんズラさん -
ドライブシャフトブーツ モリブデン注入w
前左前のブーツ破けたので ちょっとでも長持ちしてくれるようにと購入(≧∀≦) とりあえずジャッキでフロントあげてサイドに馬かます🐎 って馬出すのめんどくさくて純正のパンタw ブーツのインナー側にスプレーぶっかけ(≧∀≦) タイヤをコロコロ回しながらΣ(・□・;) ついでに外側のブーツもついで ...
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2017年10月11日 17:34 りょーいちんさん -
タイロット調整
キャンバーボルト取り付けに伴いサイドスリップ調整を行いました。 キャンバーボルト自体は自分でも出来ますが、タイロット調整となるとテスターがないと正確な値は出ません。 画像は交換した純正のナックルボルトとキャンバーカムボルト。 カムボルトは長すぎるので予め詰めときました。 ちなみに取り付け時の ...
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2017年3月16日 17:22 【HANABUSA】さん -
キャンバー調整
タイヤの外ベリと前右のハミタイがあったので、キャンバーボルトを使い再調整しました。 前回の調整不良と言うことで、ボルト交換の無料とアライメントの割引してもらいました。 結果、タイヤは内に入り外ベリも多少解消されたと思います。 前左1° 前右1°12(運転手の体重により12分の差を付けたそうで ...
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2009年7月14日 02:12 Daisuke0210さん -
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