取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ノア [ 80系 ]
-
リアショックアッパーブッシュ交換
整備という程ではありませんがリアショックの上側ブッシュを交換しました パーフェクトダンパーを装着して2年位かな? ブッシュもこれだけ潰れています 今まで付いていたブッシュの裏側がなんだかグチャグチャになっていますがなんだろう? 交換したのち走行テストしましたが違いはあんまり分からずじまいです
難易度
2024年5月2日 13:52 ma3spさん -
スタビリンクナットカバー取付
何時もタイヤ脱着時に気になっていた スタビリンクナットの錆腐食(-ω-;)ウーン 毎回、モリブデンを塗布しておりましたが なんとかならんものか…と( ˘⊖˘)。o() そんなある日、6AA-AXUH85ハリアーの足廻りを拝見する時がありまして そこで見た(*ФωФ)ニ゙ィー✨パーツがこれ スタビ ...
難易度
2024年4月2日 21:57 やすいちさん -
スタビリンクブーツ交換
2月の車検に向けて整備を進める、というお話です。 今回はスタビリンクブーツです。 ナットは17ミリ、ボルト先端の六角は6mm、規定トルクは74Nmになります。 取り外し時 スタビリンクの上側はインパクトレンチ使えるので楽勝です。 下側は、ラスペネとメガネでがんばったら思いの外すぐに取れまし ...
難易度
2024年1月27日 17:52 西大宮整備工場さん -
タイロッドエンドブーツ交換
62000kmで購入したDBA-ZRR80Gです。 現在77500km。年明けのユーザー車検のため、ちょくちょく整備。 今回はフロントブレーキオーバーホール、ブレーキフルード交換、タイロッドエンドブーツ交換、ロアアームボールジョイントブーツ交換です。 この記事はタイロッドエンドブーツ交換につい ...
難易度
2023年11月4日 20:55 西大宮整備工場さん -
EnduraPro PLUS
10万キロを超えたので、足回りのリフレッシュとしてショック交換を行いました。 純正形状の高性能ショックアブソーバのEnduraPro PLUSにGR純正スプリングの組合せです。 取付はいつものディラーにお願いしました。 フロント交換後 リア交換後
難易度
2023年10月8日 21:21 nana340さん -
スタビライザーリンクのブーツ交換
車検前なので点検してたら、グリス漏れを発見したので交換します。純正はAssy毎交換になるようで高い。ゴムだけ売ってるので交換します。 また、タイヤを外す。めんどくさい。 17mmのナットを緩めます。 上は簡単に緩めれました。 問題は下側。 トルクレンチもメガネレンチもハマらないので、舐めるかも!! ...
難易度
2023年9月25日 20:04 なま913さん -
リヤショックアブソーバ クッション交換
意味あるかわからないけど安いので、リアショックアッパーマウントを交換してみた 工具は六角レンチの6ミリ、メガネ17ミリ ロックタイト付いてるので硬いけど、力尽くでひと回し 回れば後は軽いので六角レンチでロットを抑えながらスパナと指でナットを外す 右側は水が回り込んでてロットがサビだらけ、クッシ ...
難易度
2023年9月9日 14:20 Por♪さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/10
-
2024/06/08
-
2024/06/05
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(兵庫県)
304.7万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング Lパッケージ ディーゼルターボ(長崎県)
84.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ 4WD(岩手県)
239.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(愛知県)
311.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!