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    レヴォーグ WAKOS RECS (^^)/

    レヴォーグ RECS施工(^^)/

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    2020年2月19日 13:16 ラッシュモータースポーツさん
  • シリンダーブロックに渦電流式器具取付実験

    ようやく乗り換えたノアに慣れて来たので、前車でも使用していた「渦電流式除電器具」をシリンダーブロックに取り付けました。 初めてご覧になる方もいらっしゃる?思いますので、もう一度説明させて頂きます。 御存知だと思いますがエンジンのシリンダーブロックの中にはピストンが数千回転という速さで動いてます。 ...

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    2020年3月22日 15:29 コッペパパさん
  • シリンダーブロックの静電気放電治具 最終形態完成👍

    これまでエンジンのピストン運動により激しく起きる静電気を放電させるために、放電ディスチャージャー(渦電流式放電治具)を取り付けて、対策していましたが、都合4回のバージョンアップをしてまいりました。 最近、この出っ張りがどうも見た目も良くないないのが気になり、これで終わりさ〜🎵的な物を完成させま ...

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    2022年6月11日 20:16 コッペパパさん
  • ノア70 エンジンマウント交換 その①

    9月に入りめっきりクールダウンし、朝とかエンジンが冷えてる時に始動するとエンジンの回転数が上がり、それとともにハンドルが驚く程の振動するのと座席より前のアチコチがビビるし、水温のランプが消えて走り出すと今度はタイヤとかから振動と、しかも2にシフトダウンするとヤバイ振動と音が........ そも ...

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    2015年10月1日 18:42 ホワイトノアさん
  • VVt-iのオイルコントロールバルブを滑らかにしました その1

    うちのノアはvvt-i(可変バルブコントロールシステム)内蔵のエンジンを搭載しております。 先日みん友のvvt-iさんから、オイルコントロールバルブをアーシングすると快適になると情報を頂き、早速第一段階で先ずは得意の静電気放電策を施してみました。 画像は、このOCVバルブを強化したクワンタムバル ...

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    2021年2月20日 20:35 コッペパパさん
  • シリンダーブロックの静電気放電治具取付け グレードアップ作戦!

    以前にエンジンのシリンダーブロックにネオジム磁石+スタティックディスチャージャーを取り付けた静電気放電器具を付けて、エンジンの静電気放電策を完結させておりました。 しかしながら、エンジンの静電気放電、電流の改善策をその後も追加することによりポテンシャルアップして、それに合わせる意味でこの器具をグ ...

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    2021年2月27日 18:13 コッペパパさん
  • リブスターベルト(ドライブベルト)交換

    ドライブベルト交換です いつもの三ッ星 61,045km 緩めて 取付けて 終了 締め付けトルクはこれを参照

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    2019年4月29日 08:49 ritmoさん
  • オイルパンとCVTの静電気除電

    先日トムイグさんがオイルパンとCVTにアルミテープを貼り付けて静電気の除電施工をされていたのを思いだし同じ様に施工してみました。 この画像はオイルパンに15mm幅のギザギザアルミテープを3ヶ所貼り付けてみました。 こちらはCVTのオイルパン?です。同じように15mm幅を2ヶ所貼り付けてみました。 ...

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    2020年6月6日 17:45 コッペパパさん
  • エンジンルームからの配線引き込み

    エンジンルームから配線を引き込みます。 ボンネットを開けて運転席側の奥を覗き込むと通称『乳首』が二つ見えますw この乳首から室内へ配線を引き込めます。 今回は向かって左側から攻めますw まずは乳首の先端をニッパーで切り落とします。 ホンマに先っちょだけでOKです。 今回はエーモンさんの0.75sq ...

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    2008年10月5日 00:01 タコの助さん
  • シリンダヘッドカバー取付け

    ボンネットスポイラーを取付けた後、シリンダーヘッドカバーの取付けにかかります。 これは70系のカバーなので、そのまま80系には付きません。 エアコンのホースと干渉するのでエアコンホースを曲げるか、カバーをホース分切るかになります。 私はカバーを切る方にしました。 ハサミで切れるかなと思いました ...

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    2017年11月11日 13:14 なま913さん

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