オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - パッソ
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ドライブシャフトブーツ交換
黄帽子店にてオイル交換をした際に助手席側前輪にグリスの飛び散りを発見。 ブレーキキャリパー周辺やホイールの内側等に点々とその形跡が。 ブーツを確認するものの、明らかに切れている様な箇所は無し。はて?? ブーツを指で強く押して見ると・・目視では分からない針でつついた様な小さな穴が所々にあり、むにゅ~ ...
難易度
2022年12月26日 16:11 moozyLHさん -
ドライブシャフトブーツ交換
最近、エンジンルームが汚れが、激しいと、思ったら、見事に、ガッパリと、口が開いてるでは、ありませんかぁ! とりあえず、部品到着までの、応急処置しておきます。 ネットで注文、到着、昨年より、TOYOTA部品共販で、個人客には、部品売らない、となり、すぐに部品が、調達出来なくなり、不便。 次は、頭のC ...
難易度
2021年3月24日 13:08 なおなお50さん -
クラッチオーバーホール
まだ乗れないとか異常があった訳ではないですが、距離も13.8万km台だし先々の部品供給もいつまで続くかも分からないのもあるので、予防整備という意味合いも込めてここでクラッチオーバーホールをしておくことにしました。 以下交換部品です。 ・クラッチディスク ・クラッチカバーAssy ・クラッチレリー ...
難易度
2020年11月8日 00:16 milk@パッソさん -
4速死亡の為、ミッションO/H
カウンター側のギアがズルむけてますw、インプット側は特殊鋼のクソ高いギアなんで流石にねばってます。使えませんけどw カウンター側のギアの厚みをインプットと同じにしたらもう少し持ちそうな気がするんですけどね・・ これ1個で138000円(税別)ですw 原因はこっち側じゃないと思うんですけど、一緒に ...
難易度
2019年12月30日 01:24 masafumi_kakuさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ パッソ 1.0 X Lパッケージ S 4WD(北海道)
89.8万円(税込)
-
ミニ ミニクラブマン クーパー S(大阪府)
300.0万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 S-Z(埼玉県)
450.7万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(大阪府)
379.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!