冷却水交換 - 冷却系 - 整備手帳 - パッソ
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冷却水交換
古い冷却水を抜きます 新しい冷却水を入れます。 レンタカーに変更したので、交換サイクルを次回以降から早めになります。 odo50332km
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2025年7月12日 14:26 akihiro926さん -
パッソ補完計画 車検準備その8 LLC交換
車検準備もそろそろ最終章、前回車検で交換していないLLCも交換することにしました。パッソのLLCは4.1lとか、2lのボトル二つと400ml一つを購入しましたが、全量交換は出来ず、結構余りました。 2l. 790*2 400ml. 278 送料. 418 合計 ...
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2025年2月11日 12:58 Kaznさん -
クーラント濃度変更
AP走ると音速で水温が上がるので色々対策してきましたが、もうムリゲーなんで濃度を10%+クーラントブースターにしました。 元々水温上がってもクーリング始めると直ぐに下がるので足りてないとかではなくてもう少し違うアレかなと思ってたのでこれでダメならコンデンサ改造かなと思ってます。
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2025年1月1日 04:52 masafumi_kakuさん -
クーラントブースター添加
防錆・消泡剤の補強に添加します。 リザーブタンクに注入後、ラジエーターバルブを付けたままラジエータードレンを開けて排出してレベル合わせ。 これである程度はラジエーター内に添加剤が移動します。
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2021年8月26日 15:58 かー坊@MXPB15さん -
クーラント交換
車検が近いので、経費節減でセルフ交換。 走行距離が少ないので、薄めず使うストレートタイプをラジエーターから抜けた分補給するだけで簡易的にやりました。 ODO 19780km
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2019年9月6日 12:39 かー坊@MXPB15さん -
クーラント交換
距離を走らないとは言え、8年以上経ったので、AQブランドの長寿命LLC(50%濃度)を使用し、WAKO'Sクーラントブースターを添加。 簡易的にラジエーターから抜いて入れるだけにしたので、2リッター位で足りました。 標準仕様車なので元々30%のクーラントですが、濃いめになりました。
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2018年12月21日 12:52 かー坊@MXPB15さん -
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