調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - パッソ
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20,000Kmのスパークプラグは?
パッソの1,300ccはイリジウムプラグなのにゃ。 エンジンルームのラベルは点検不要となってるにゃ。 で、整備書は100,000Kmで交換となってるにゃ。 ホントカニャー?(¬з¬) 早速、検証してみるのにゃ。 まず、エアクリーナーのカバーを押さえてる フック(6箇所)を外すのにゃ。 ...
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2006年4月30日 17:56 黒にゃさん -
点火プラグ・イグニッションコイル交換
今回交換した、 国産車メーカーやディーラーが純正部品として取り扱っている、DENSOのイリジウムタフ(新品)。 今回交換した、中古純正イグニッションコイル。 新車からの走行距離2万7千km弱の解体車から取り出した物です。 新車から9年弱・走行距離7万5千km時に交換した、NGKイリジウムMAX。 ...
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2021年3月15日 21:11 拝一刀さん -
パワープラグシム再調整
ディーラーの車検や点検でプラグ位置は変えない、 パワープラグシムは外さないを徹底してましたが、 2005年10月に装着したままでしたので再調整しました。 右から1.1mm,0.3mm,0.8mm,0.2mmの、 パワープラグシムを入れていたのですが、 プラグのガスケットがつぶれてきたのか、 右から ...
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2009年9月20日 15:40 infiniさん -
イリジウムプラグ清掃41399km
プラグ点検清掃をしました まずカバーの止めを手で外し、カバーも手で外します。 プラグカバーを手で取りプラグを3本外す 16mmプラグレンチ、結構深いです。 かなり固かったので、メガネレンチを取っ手両側につけてテコの原理で ワイヤーブラシ清掃前と清掃後 隙間の調整方法がわからず、再取り ...
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2015年6月21日 15:11 まえっち(。・_・。)ノさん -
プラチナプラグ点検チェック
オイル交換と一緒にって事で 56881km サクサク~ってプラグを外して見たら… やっぱり すすだらけでした。 ガイシの焼け具合は、イイ感じかな♪ 左側は、クリーニングした後です。 結構カーボン付着しています。 3本共キレイにして組み込んで一応完了 ついでに エアフィルターもエアブローして軽 ...
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2017年6月15日 11:08 Aquarius1968さん -
プラチナプラグ清掃
今回、RECSとoil交換するついでに プラグの点検してみた 走行距離 30598km 左から1・2・3気筒の順 1と3は 燻り気味で かなりの カーボン沈着 2は、割りと焼け気味 やはりインジェクターが汚れてたのかな? コンピューター見てないけど 失火してたかもですね。 2気筒のプラグ ガ ...
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2016年4月10日 14:01 Aquarius1968さん -
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