車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ポルテ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調装着作業(リア その①)
以前購入していた車高調を、本日やっと装着しました。 ジャッキアップして、ウマをかまします。 ショックを留めているナットを外します。 サスのアームをジャッキで支えます。 ショック上側のナットを外します。 ショックをアイボルトから抜き、ジャッキを降ろすとショックが外れます。 反対側も同様にショックを外 ...
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2009年1月9日 19:12 kei2004さん -
車高調装着作業(フロント)
フロントのサスを車高調に交換します。 アッパーマウントのナット3ヶ所を緩め、 1個を残して2個を外しておきます。 ジャッキアップしてウマをかけ、 ショックとナックルを留めているボルトナットと、 ブレーキホース・ABSセンサーをショックに留めているボルトを外します。 ABSセンサーを留めているクリッ ...
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2009年1月9日 19:31 kei2004さん -
車高調にアッパーマウント装着
先日、購入した車高調をポルテに装着する準備に、 車高調に純正アッパーマウントを装着しました。 で、部品はこれ。 頭のナットを外して、ダストシールを装着します。 マウントを装着し、 インパクトでダッダッダッダッダッ と締めて、終了です(^^) ついでに清掃もしておきましたぁ~
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2009年1月3日 17:04 kei2004さん
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