補強パーツ - 整備手帳 - プレミオ
-
リアサブフレームリジットカラーの取り付け
86/BRZ には必須アイテムです。 大げさではなく、車庫調装着の前にこれを取り付けると 86/BRZ の本来の良さがよりわかるでしょう。 86/BRZ が高速道路でまっすぐ走るようになります。 リアサスペンションが取り付けられるサブフレームは 車体に4ヶ所、ゴムブッシュでマウントされ ...
難易度
2013年1月26日 17:24 R Magic おーはらさん -
フロントドアにTRD「ドアスタビライザー」を装着
フロントドアのドアストライカーを TRD「ドアスタビライザー(汎用タイプ)」に交換します。 まずはボディ側の既設ドアストライカーのトルクスボルト【T40】2本を取り外します。 標準のドアストライカーを取り外した状態です。 少し汚れていたので、ワコーズ「バリアスコート」で洗浄&コーティングしま ...
難易度
2019年5月4日 04:34 orpheさん -
リヤドアにTRD「ドアスタビライザー」を装着
リヤドアのドアストライカーを TRD「ドアスタビライザー(汎用タイプ)」に交換します。 まずはボディ側の既設ドアストライカーのトルクスボルト【T40】2本を取り外します。 標準のドアストライカーを取り外した状態です。 少し汚れていたので、ワコーズ「バリアスコート」で洗浄&コーティングしました。 ...
難易度
2020年8月19日 06:39 orpheさん -
純正フロアブレース再塗装&自作純正フロアブレース補強用アルミプレート塗装
2012年2月に装着した自作の 「純正フロアブレース補強用アルミプレート」を 今年の7月から3ヶ月間取り外してみたところ、 乗り心地が明らかに悪化し、 直進安定性も僅かに悪化したので、 再装着するために塗装をしました。 画像は塗装前の状態です。 未塗装のまま1年5ヶ月の間 装着していたので、 画 ...
難易度
2013年10月28日 06:01 orpheさん -
フロント・ストラットタワーバー取り付け
タワーバー取り付け前のエンジンルームです。 最近装着したMC後フロントグリルの空気導入効率が 良いので以前よりもエンジンルーム内がホコリで 汚れやすくなり、かなり汚れています(^^;) タワーバー装着前の左フロント・サス取り付け部です。 この後純正ナットを取り外し周囲をクリーニングしてから ペ ...
難易度
2006年1月10日 04:36 orpheさん -
純正フロアブレース補強用アルミプレートを装着
純正で装着されているフロアブレースは強度を アップするために曲げ加工されていますが、 軽量化の為か穴抜き加工されているので 人力でも簡単にねじれてしまいます。 そこで補強するためのプレートを作製し、 純正ブレースと重ねて装着することにしました。 ※画像は純正フロアブレースです。 アルミ板を加工 ...
難易度
2012年2月19日 06:50 orpheさん -
足回りチッピング塗装
イチネンケミカルズ NX83 チッピングスプレー ブラックを塗装を 知人のたーちゃんにお願いしました。 10本使ったなー 元々そんなに錆が無かったけど 念入りに塗ってもらいました。 2 3 4 5 本当はラバーチッピングにする予定が 間違えて普通のチッピング買ったのは内緒
難易度
2022年11月24日 05:16 ファミマー@宮城(ミヤギKY ...さん -
SEMチューナー(ULTIMA)L 装着(Aピラー下部装着済みSEMチューナー(M)と交換)
この度TRDスポルティーボスプリングセットと TRDリヤスタビライザーを装着し、 純正ショックアブソーバー本体下部に 「ダンパーチップ(ULTIMA)」の代わりとして SEMチューナー(ULTIMA)SS アウトレット品を 装着した結果、サスペンション特性とサス周りの剛性が 大幅に変わったのでそれ ...
難易度
2006年12月1日 02:07 orpheさん -
SEMチューナー(ULTIMA)M 装着位置変更(トランクフロア面リヤサイドメンバー真上)
この度TRDスポルティーボスプリングセットと TRDリヤスタビライザーを装着し、 純正ショックアブソーバー本体下部に 「ダンパーチップ(ULTIMA)」の代わりとして SEMチューナー(ULTIMA)SS アウトレット品を 装着した結果、サスペンション特性とサス周りの剛性が 大幅に変わったのでそれ ...
難易度
2006年12月2日 23:48 orpheさん -
-
SEMチューナー(ULTIMA)M 再装着(フロントサイドメンバー本装着)
2ヶ月前に左右のフロントサイドメンバーへ 「エンジンチューナー(ULTIMA)アウトレット品」を装着した 後は剛性感の前後バランスが取れていたのですが、 時間が経過してエンジンチューナーのエナジーが ボディに充分浸透してくるとフロント周りの剛性感が 高くなり過ぎて乗り心地が悪化してしまいました。 ...
難易度
2007年4月1日 09:20 orpheさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プレミオ 2.0 G スペリアパッケージ(熊本県)
131.4万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(愛知県)
89.8万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(愛知県)
274.6万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌-G(埼玉県)
84.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)