- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- プレミオ
- クルマレビュー
クルマレビュー - プレミオ
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:3
- インテリア:4
- 装備:5
- 走行性能:5
- 満足している点
- ①静粛性…期待以上です。アクセルを踏み込むといつものざわついたエンジン音ですがアイドリング時はエンジンがかかっているのか分からないくらい静かです。②できのイイCVT…高速走行の燃費がいいのも頷けます。③燃費…これも全車より格段にいい感じです④シートの硬さ⑤ウッド調インパネ…触らない限りまるで木です。後部リクライニング…以前は倒す、起こすでしたが何段階かあります。⑥欧州車のような燃費計や残走行距離がでるのがいいです。
- 不満な点
- ①エクステリア…前はクラウン似でイケていますが、後姿がいまいちです。まるで何年か前のカペラです(主観で失礼)。②シートスライド量がモデルチェンジ前よりも少ないうえ、後部足元が狭い感じです。③シートリフターが備わったのはいいけどあまり下がらず、頭上が窮屈です。左ひざを曲げるとインパネの出っ張り(エアコンのコントロール)にあたり不快です。④CVTのセッティングなのかアクセルの踏み始めが車体が重い感じがします(昔のメルセデスのペダルの重さを取ったような感じ)⑤ハンドルが軽くなりすぎ⑥ヘッドレストが高さ以外調節不能。⑦インパネのエコランプ(緑)が目立ちすぎ。
- 総評
- 17年式プレミオ1.8Xからの乗り換えです。まず、一番の変化は静粛性です。格段に良くなり満足です。ポケット類もふんだん。後部座席も広いし内装もいい。室内照明もいい感じで何不自由ありません。今回、タイヤも15インチサイズになり1.8Xグレードでも見劣りしません。といいことづくめです。まあ、CVTも慣れてくるかと思います。思いのほかエンジンブレーキが使いやすいですよ。一番のお気に入りは内装の剥がしやすさです。モデルチェンジ前はどこからアプローチしていいのか分からなかったですが。カーステ、NAVI取り付けが楽でした。エコロジーを感じさせる一台、お勧めです!
-
246.8万円
-
1.5 F Lパッケージメモリーナビ BT Bカメラ ETC
289.8万円
-
1.5 F Lパッケージメモリーナビ BT Bカメラ ETC
269.8万円
-
232.8万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プレミオ オートハイビーム・バイザー(千葉県)
246.8万円(税込)
-
日産 セレナ 登録済未使用車 衝突軽減装置 両側パワスラ(香川県)
429.9万円(税込)
-
スズキ ジムニー 届済未使用車禁煙車スマートキー/1091(埼玉県)
247.6万円(税込)
-
マツダ CX-5 10.25型ナビ パワーバックドア 360度カメラ(滋賀県)
329.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!