- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- プレミオ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
17年式プレミオ1.8Xからの乗り換えで... - プレミオ
その他
17年式プレミオ1.8Xからの乗り換えで...
-
クック81
-
トヨタ / プレミオ
1.8X(CVT_1.8) (2007年) -
- レビュー日:2007年8月2日
おすすめ度: 4
- 満足している点
- ①静粛性…期待以上です。アクセルを踏み込むといつものざわついたエンジン音ですがアイドリング時はエンジンがかかっているのか分からないくらい静かです。②できのイイCVT…高速走行の燃費がいいのも頷けます。③燃費…これも全車より格段にいい感じです④シートの硬さ⑤ウッド調インパネ…触らない限りまるで木です。後部リクライニング…以前は倒す、起こすでしたが何段階かあります。⑥欧州車のような燃費計や残走行距離がでるのがいいです。
- 不満な点
- ①エクステリア…前はクラウン似でイケていますが、後姿がいまいちです。まるで何年か前のカペラです(主観で失礼)。②シートスライド量がモデルチェンジ前よりも少ないうえ、後部足元が狭い感じです。③シートリフターが備わったのはいいけどあまり下がらず、頭上が窮屈です。左ひざを曲げるとインパネの出っ張り(エアコンのコントロール)にあたり不快です。④CVTのセッティングなのかアクセルの踏み始めが車体が重い感じがします(昔のメルセデスのペダルの重さを取ったような感じ)⑤ハンドルが軽くなりすぎ⑥ヘッドレストが高さ以外調節不能。⑦インパネのエコランプ(緑)が目立ちすぎ。
- 総評
- 17年式プレミオ1.8Xからの乗り換えです。まず、一番の変化は静粛性です。格段に良くなり満足です。ポケット類もふんだん。後部座席も広いし内装もいい。室内照明もいい感じで何不自由ありません。今回、タイヤも15インチサイズになり1.8Xグレードでも見劣りしません。といいことづくめです。まあ、CVTも慣れてくるかと思います。思いのほかエンジンブレーキが使いやすいですよ。一番のお気に入りは内装の剥がしやすさです。モデルチェンジ前はどこからアプローチしていいのか分からなかったですが。カーステ、NAVI取り付けが楽でした。エコロジーを感じさせる一台、お勧めです!
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ プレミオ 1.5 F Lパッケージ(千葉県)
117.3万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS アーバンクロム(山口県)
264.4万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(山梨県)
233.4万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(広島県)
280.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)