サスペンション関連 - 整備手帳 - プリウスPHV
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ロールセンターアダプター、スタビリンク取り付け
夏休みの宿題にパーツ取り寄せました コレはスピナーじゃ無いんだよ ボールジョイントの圧入ボルトを 外すのに工具は無いので 拾って来たジャッキサポートを逆に使って 車載ジャッキで押し上げました パキンと音がして外れた模様です 後はすんなり外して付けてで 真上に延長ではなくてナナメに外側に伸びます ...
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2022年8月12日 15:20 .ミクさん -
バネ交換、車高調整 '22y仕様確定
前回2k+24kにしましたがヘルパーが潰れきる関係で直に24kがきてとんでもねえ乗り心地でした。なので先日バネ交換しました。 前 CRAFTZ 12k 75mm ラルグス 24k 100mm 合成レート8k相当 プリロード10mm 隙間55mm のびーん 結構伸びます。 1G状態。 確かだけど1 ...
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2022年6月26日 15:44 S A I T Oさん -
PCD114.3化 リア終了!
ローターをカローラルミオンのものへ交換。 プリウスとルミオンのトーションビーム品番とブレーキ品番は同じです。 なのでルミオンのハブ、ローターに交換するだけ。お手軽〜。 ちなみにプリウスαのトーションビームに交換すればドラム化も可能です。 その際はプリウスαのハブベアリング(ルミオンと違うので注意 ...
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2022年6月7日 16:27 S A I T Oさん -
PCD114.3化 その5
フロントが終わったので次はリア。 リアはかんたんでハブベアリングを交換するだけです!お手軽! 100のと114.3の 114.3を100にするワイトレを装着。13mmで114.3の穴を開けます。 あっ ハブ計違うの忘れてた。 100が54mm 114.3が60mmです。 とりあえずここで終わり。 ...
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2022年6月5日 14:43 S A I T Oさん -
PCD114.3化 その4 フロント完了!
悩みの種だったタイロッドエンドはアクアの物を流用し無事取り付け完了しました。 ナットはプリウスのをそのまま使用し、M12 3mmのカラーを挟めて固定しました。 ※画像はカラーを挟める前。暫定時での写真です。 最終的にフロントを114.3化するために交換した部品は プリウスαのロアアーム ボールジョ ...
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2022年6月4日 19:22 S A I T Oさん -
PCD114.3化 番外編
PCD114.3化するためにはプリウスαナックルにする必要があるのですが、タイロッドエンドのジョイント部の厚さがプリウスとプリウスαで異なります。 プリウスはアルミナックルということもあり、厚さは33mmほどあります。 対してプリウスαナックルですが、鋳鉄製のため厚さは24mm程しかありません。 ...
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2022年6月2日 22:50 S A I T Oさん -
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PCD114.3化 その3
数年前の事故での腰痛がぶり返してきて一昨日胃腸炎になり腹痛とも戦いながらです。 ボールジョイントが届いたのでナックルを取り付け。 今回555のボールジョイントをつけました。 で、タイロッドエンドが違う! 刺さるところの長さが違います。品番調べないとな〜って思ってたけどすっかり忘れてた。 そして輪 ...
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2022年5月19日 15:10 S A I T Oさん
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