トヨタ プリウスPHV

ユーザー評価: 4.06

トヨタ

プリウスPHV

プリウスPHVの買取情報を調べる

クルマレビュー - プリウスPHV

  • マイカー
    • おっさんくん

    • トヨタ / プリウスPHV
      A(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:3人
    • レビュー日:2018/10/29
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      EVモードは素晴らしい!

      乗り心地

      しっかりしていながら柔らかく、常にフラットな乗り心地。気に入っています。

      燃費

      まだ2回目の給油をしていないので不明。電費は8~11km/kWh。

      積載性


      トランクは狭く積載性は厳しいが、いざというときは後席を倒せば結構載ります。

      故障経験

      ナビが走行中、勝手に再起動した点
      純正ドラレコの駐車時記録モードがバッテリ保護のためといって機能しない点
      ワイパーのひどいびびり(エアロワイパーに無償交換しました)

      満足している点


      EVモードの加速感がスムーズで力強く素晴らしい。実走行で50km程度はEVで走れる点も満足。デザインも良いと思います。

      不満な点

      トランクの高さ方向が狭い点、後席が2人乗りなのは残念。

      総評

      50系プリウスから乗り換えました。EVモードの運転感覚は気持ちよく、不満な点も忘れます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • レンタカー
    トヨタ プリウスPHV
    • なにわのにいやん

    • トヨタ / プリウスPHV
      不明 (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/10/20
      使用目的:その他
    • 走行性能

      EVでの走行はECOモードでも
      十分でPOWERモードだと楽しめるし
      坂道でもグイグイ上がっていきます。
      HVモードでエンジンを使った時に
      加速に対してNORMALモードまでは
      音が空回りしてアクセルに反応が
      追いついていってない感じ。
      コレに関してはノーマルのプリウスと同じ。
      POWERモードだとアクセルに対して
      そこそこ反応が良い。

      乗り心地

      以前に現行プリウスをレンタカーで借りた事があるので
      それと比較してもさらに乗り心地は良い。
      でも自分にはもうちょっと固めでも良い位で
      GRスポーツも試乗しましたがそちらの方がいいかな。

      燃費

      約130kmほど走って色々試したみたのですが
      EVバッテリーは無くなる前に
      HVモードで走ったりしてると
      回生でのチャージが効率が良いので
      切り替え方次第ですが
      急坂の山道、市街地、高速を走り46km/L
      十分ですねw

      積載性

      トランクの積載量はバッテリーの分上げ底になってるので
      正直、褒めれたもんじゃない。
      スポーツカーもしくは小型ハッチバックに近い。

      満足している点

      やはり燃費これに尽きる。
      エアコンつけたりつけなかったりですが
      実際にEVとHV合わせて走って130kmで
      ガソリン使用量は2.8Lで46km/L
      それと地面からのショックを軽くいなす高級車の乗り心地。

      不満な点

      積載量の少なさ。
      4人乗りなところ。
      積載量を犠牲にするならせめて5人乗りにすべきでしたね。

      総評

      よくできた車です。
      デザインも悪くない。
      よく元が取れないとかそういう見方でいう人がいるが
      そうではなく同じ価格帯の他の車を買った時に比べ
      年間にかかる維持費がどれくらい安いかとして見るべきだと思う。
      戸建てでオール電化の家で夜間充電すれば
      年間の維持費は相当安いでしょうね。
      買おうか悩んでます。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    トヨタ プリウスPHV
    • かちゃくん

    • トヨタ / プリウスPHV
      S“セーフティプラス”(CVT_1.8) (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/10/04
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      加速は全く問題無し。昔乗っていた、2.4Lのブレイドより速いと思います。

      乗り心地

      静か。

      燃費

      100%充電状態で、約55Km走ります。
      エンジン走行の経験が殆んどないのでわかりません。
      表示は0Km走行時から、99.9のままです。

      積載性

      トランクが浅くあまり積めない。

      故障経験

      無し。

      満足している点

      2モーターによる加速の良さ。
      日頃の買い物先で充電できるので、日常的にはモーター走行のみです。約二カ月ほとんどエンジンはかかっていません。

      不満な点

      フル加速させたときのモーターからエンジンへ切り替わるときのもたつき。
      一度フル加速させた時に、エンジンに変わったとたん一瞬減速したように感じました。

      総評

      現時点では、大変満足しています。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    トヨタ プリウスPHV
    • jkazu

    • トヨタ / プリウスPHV
      S“ナビパッケージ・GRスポーツ”(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/28
      使用目的:その他
    • 満足している点

      格好も良く走りも良い(EVの時は)、外観も好みはあるがカッコいいと言えると思う。
      充電できるので、経済的

      不満な点

      内装の好みが大きく分かれるところではないか?
      私的には外観・価格帯とのイメージが合わない気がする。電気のみで走れる距離が短い。

      総評

      家庭で充電して日常の足として使い、殆どを電気だけで済ますことも出来ると思うが、実質50km程度と言うのでもう少し電池容量が欲しい。殆どエンジンを使わずに済むなら、いっそのこと電気自動車が良いと思うのだが。殆ど使わないエンジン関係の装備が勿体なくないですか?ハイブリッドの複雑さは無くなり価格も安く出来ると思うのですが。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 屋根コマ

    • トヨタ / プリウスPHV
      A(CVT_1.8) (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/08/11
      使用目的:その他
    • 走行性能

      どっしりとしてるハンドリング。

      乗り心地

      30とは別物の乗り心地はホントです。
      ノーマルの50は試乗くらいしか乗った事無いですが多分全く違うと思います。

      燃費

      う~ん これからですが、
      今はトータル燃費50km/L前後
      遠出するとドンドン落ちるでしょう。

      目指せワンタンク2,000㎞越!

      積載性

      最悪軽並み!軽以下?

      故障経験

      今の所無し
      無い事を祈るのみ!

      満足している点

      EV60km
      最新の安全装備
      前2席のシートヒーター
      (これとてカムリ、プリウスに無いというだけで、アルト、イースには有ります。)

      不満な点

      ナビ
      このナビが自分の使用目的に有っているかどうかを確っかり確認してから購入すべし。
      どうしてもPHVを買いたいのならSナビ無しも検討の価値有りです。
      多分私の車歴の中最低最悪のナビです。
      2DINタイプなら取り外しオークションででも売却して社外品に取り替えたいのだが、、、
      ナビでエアコンもコントロールすので取り外し不可です。

      総評

      ま、良くも悪くもPHV

      多分私の予測ですが3年後の下取り相場買取相場相当低いと思います。 20 30 のプリウス乗りの方は買った時に税金補助金で微笑んで手放すときに又喜んでという事を経験して来ましたが今度のプリウスは、50ノーマルで普通の車の相場でしょうね。 そして52PHVは最悪だと思います。 前35PHVの中古相場が荒れたのは御存じの通りですが52PHVはそんなもんじゃ無いでしょう。 ま、リーフの下取り買取りと迄では行かなくても登録3年で手放すと相当泣きを見ると思います。 それだけ癖が強い車なんでしょう。 今から思うと30プリウスは良く出来た車でした。普通の車として十分通用しましたから、、、。
      52PHVは定員4人、荷物乗らない、使えないナビを載んでますので中古市場は最悪でしょうね。 

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース