サスペンション関連 - 整備手帳 - ラクティス
-
フロントスプリング交換(5k→4k)
スプリングを入れ換えました 標準5kから4k、自由長は同じもの(200mm) その1 ストラットをまるごと外してきます その2 汚れをきれいにします その3 スプリングのセット長を確認して 露出部にグリスを吹いておきました 取り付けて、おわり 5kでもロールオーバーするほどの横Gは出ません エ ...
難易度
2013年5月28日 05:58 234wheelsさん -
ばねレート、レバー比、そのほか実験
レート3kのばねを総全長250mmにして装着 ライドハイトは315mm 後後軸重440kgなので 片側にかかる荷重は220kg それを3kで割って、73mm縮む計算になる 純正のばねは内径だいたい65mm 純正アッパーに合わせてみると、ほーら、ぴったり レート4kの直巻き10インチ これでライド ...
難易度
2013年5月12日 20:55 234wheelsさん -
XYZの車高調つけた
フロントは調整箇所が多いので 取り付け調整が面倒です 車高調なので当然の ブレーキ固定ステー類の対処は必要 付属ステーの剛性は低すぎて怖い いつも思いますけど ノーマルのばね径の大きさは魅力です ステッカーの下から現れたのは車種表記 ヤリス、、、ね、やっぱり リアの構成は説明書に記載がないの ...
難易度
2013年4月8日 13:20 234wheelsさん -
純正サス→ダウンサス
みなさんに意見頂き、車高調ほしかったけど、、、、 経済面でダウンサスに。 自分で作業して工賃は0円。 マフラーもトラストのままで なんとか高さ調整すればいけました。
難易度
2012年11月3日 11:11 ラクミルク3355さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ラクティス 1.5 G 4WD(青森県)
59.8万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(京都府)
100.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAIII(三重県)
129.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(福岡県)
108.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)