取付・交換 - 冷却系 - 整備手帳 - ラクティス
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ラジエーターキャップ交換
トヨタ(純正)のラジエーターキャップをストックしていたので、車検時ディーラーが手配するDRIVE JOYのラジエーターキャップは交換せず、手渡し(予備としてストック)をお願いしておりました。 車検で1泊して帰ってきたので、早速交換しました。 こちらがオリジナル(DRIVE JOY)の拡大写真です ...
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2022年9月11日 16:48 Ractis Owner Mさん -
ラジエターアッパーホース・リバーザータンク用ホース交換 Ⅰ
まずはいきなり完成写真。 作業時間は、写真撮影を含め約40分。 作業のポイントは、100均で購入したビッグスポイトで事前に冷却液を抜くこと。 そうすれば、作業中に液漏れが殆どなく、サクサク作業ができます。 思ったより簡単なんでお勧めです。 本日は猛暑の予定なんで、早朝5:00作業開始。 予 ...
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2010年7月31日 08:49 なんちゃってsennaさん -
冷却系強化! ~ラジエーターホース&クーラント交換編~
まずラジエーター下部にあるドレンコックを捻ってクーラントを抜き取ります 私はエーモンさんのオイル受け皿(8㍑)使いました 抜け切ったら各ホースを取り外す 画像にあるホース根元にあるクリップ(?)が結構固くて苦労しました… ペンチでは挟みきれないのでコンプライヤーで クリップ取れたらノーマルホース ...
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2008年8月13日 23:39 朱月さん -
ラジエター・キャップ交換
新車購入の時から交換してないと思います。 冷却水が吹き出た跡があったので交換しました。 交換後です。 DRIVE JOY製です。 130,962km
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2018年2月12日 12:56 あきんこさん -
ラジエーターバルブ交換
このバルブは新車時から付いていたと思われます。画像の様にバルブの下と、リザーバータンクへのホース部分にクーラントが漏れたと思われる痕跡がありました。バネ圧の低下が原因と思われたので、交換することにしました。 私の場合、ハイプレッシャーなものは必要ないのでどこにでもあるものにしました。これでしばらく ...
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2011年2月26日 16:53 morikkoさん -
ウォーターライン(nano)移設&ウォーターライン(V-nano)追加
アッパーに付いていたウォーターライン(nano)をロアへ移設 そしてアッパーへウォーターライン(V-nano)追加 ウォーターライン6セット! さすがに効果は薄く、もう打ち止め? 定価換算すると…怖っ!(爆)
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2008年3月10日 21:53 朱月さん -
ローテンプサーモの比較
コレがNPC105用のサーモスタッド。 NPC100用に比べ6℃低い温度で開きます アップで。 82℃って書いてあります。 こちらNPC100用 88℃です。 きっとこの差が夏場には大きな差と。。。なるかどうかはわかりません 余談だけど携帯からのUPってスゴく大変ですねぇ
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2007年8月9日 20:58 たっぷさん -
Kics クーリングシステム装着!
ワイトレついでにこんな物をかぶせてみました♪ 冷却ファンがスペーサーを冷やすそうです♪ …って言うよりは、見た目UPを狙ったチューンですね! ひとつ心配だったのが、 クーリングシステムとキャリパーとの干渉。 クーリングシステムの外径が178mmで、 ハブの中心から185mmに干渉物があったら、 ...
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2008年6月8日 00:33 まにさん -
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