トヨタ ライズ

ユーザー評価: 4.5

トヨタ

ライズ

ライズの車買取相場を調べる

抜群の扱い易さ! - ライズ

試乗

抜群の扱い易さ!

おすすめ度: 5

満足している点
とにかく加速がイイ!
尖った加速じゃなくて滑らかにサッと流れに乗れる事にとにかくビックリ(゚д゚)!
これ、ターボ付きとはいえ本当に1リッターですか?
あと乗り心地も想像以上でした(๑•̀ㅂ•́)و✧
不満な点
リヤの見た目が…
嫌いじゃないけど…
昔のパジェロとかみたいなスペアタイヤが、バックドアに欲しくなるwww
あと後席の狭さは感じました…
総評
会社の後輩が新車で買って来たライズ(795km走行の個体)を小一時間程乗り回させてもらいました(^o^)
正直、乗るまでは全く期待してませんでしたが、乗ってビックリ(゚д゚)!
加速はエスクァイアよりも全然良くて、しかも何が嬉しいって滑らかなんですよ!
中にはアクセルワークが非常にしにくくて尖った加速をする車もあって、巷でライズの加速が良いと聞いても、きっとそんな尖った加速なのかと勝手に思っていたら全くそんな事無くて本当にビックリ!
他にも2WDは乗り心地があまり良くないと聞いてましたが、少なくとも車高調いれたエスクより全然良かったですwww
部分部分ではフィットよりも良かったと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
まぁ日常で使った訳ではないし、全く期待しないで乗ったのもあるかもしれませんが、売れてる理由が良く分かりましたwww
あと、アダプティブドライビングビーム(って言うのかな?)がめちゃくちゃ良い( ・∀・)イイ!!
明るくて見やすくて、車側が勝手に照射範囲を拡大縮小してくれて煩わしくも無いし最高です👏
それとアラウンドビューモニター!
駐車が苦手な僕には本当に羨ましい装備です。
この2つは法律で装着義務化して欲しいと思います!
(特にアダプティブドライビングビーム!!!)

※タイトル画像はイメージです!
デザイン
4
フロントはカッコいいですね!
最近の法律上だともう無理なのかもしれませんが、バックドアにスペアタイヤが付いてたらリヤもカッコ良かったのかと思いますwww
走行性能
5
滑らかな加速性、とても素晴らしいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
これが1リッターターボとは全く思えません!
少なくともエスクァイアのハイブリッドより乗りやすかったですwww
乗り心地
5
大きな不満はありませんが、路面が極端に荒れてる所だと少しバタつきます。
でも不満という程でもないかなぁ…
積載性
3
うーん( ・ั﹏・ั)
ここに関してはフィットの方が広そうでした…
最も日常使いしてなくて見た目での判断なので、実際は必要十分なのかもしれません。
燃費
3
後輩の乗り方だとMFDの平均が6.4km/lでしたwww
アメ車かよwww
で、小一時間乗って6.5km/lになりましたwww
うーん( ・ั﹏・ั)
これだけ見てたら断然悪いですが、絶対コレは特殊な例だと思いますwww
ただ、ボディー形状的にも、いくら滑らかな加速性をもっていても1リッターであのボディーを動かしてる以上、めちゃくちゃ良いとも思えませんが…( •̀ㅁ•́;)
価格
3
後輩は最上級グレードZの黒にこれでもか!って位オプションを付けたので、RAV4と同じ位になったそうですwww
結構街中でもフルオプション的なライズを見ますが…
良いお値段するんですね…
今の世の中、ボディーはコンパクトでもお値段はビッグな車が本当に増えたなぁ…と思います…
故障経験
795kmですからねぇ…www
特に無いそうですwww

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)