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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • ダウンブロック取外し 車高純正戻し 134,024km

    1.5inchのダウンブロックが入っていた。これで前後共に車高が純正程度になったが、しばらく乗ってフロントの車高を調整していく。 ショックアブソーバーが固着でなかなか外れなかった。潤滑油たっぷり吹いて取り外し。そろそろ交換した方が良いかな。

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    2021年8月23日 15:45 nissanwrtさん
  • フロントのみ車高純正戻し 130,700km

    フロントがフルバンプするため、トーションバーを締めて車高アップ。35mm上げて純正相当に戻した。しばらく様子を見る リアはダウンブロック入れたままたので、前上がり状態。トラクション良くなるからまぁ良いか。

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    2021年6月26日 00:19 nissanwrtさん
  • トーションバー締め上げ

    運転席側の車高が助手席側に比べて1CM低かったので、トーションバーボルトを締め上げてチョイ運転席側が高くなるようにした。 10年で初めて車高弄りました、購入時の約束で『車高は下げない』との約束だったからと、言うのも有るけど、面倒で見て見ぬふりしてました。 UIビークルに電話して聞いたら、だいたいは ...

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    2020年11月22日 17:49 His amさん
  • リアスプリング仕様変更

    お盆に作業した2番目リーフ延長仕様 荷物を積み、人を乗せ、牽引すると どうしてもリアが1センチ以上沈む。 ワゴンベースで薄く柔らかいので当たり前では あるんです。 しかしながら、何か方法はあると思い、 1番リーフ加工にて一枚追加‼️ 雨の中☂️作業です😅 上が1番リーフの加工品。 高速カッ ...

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    2020年9月13日 09:35 ふくてぃまさん
  • フロント車高調整 コマずらし

    フロント5cmダウンくらいかな(^^)元々の車高測らずだから適当だけど(^^; トーション2コマずらしてからナットをノーマル時より約1cmほど締め上げました(^^) 左側も同じく2コマずらしからの約1cm締め上げです(^^)

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    2019年1月5日 21:03 りーみさん
  • ローダウンからリフトアップへ

    ランクル70に使ってたロングシャックル かこうしました🎵 フロントはトーションバー調整 リヤはシャックル交換 この時はニインチのブロックがついた状態 外しました🎵 とりあえず完成 ジムニーの大径タイヤ

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    2017年10月12日 08:30 やすけちゃんさん
  • 念願だったローダウン♪( ´▽`)

    某オクにて、念願だったローダウンブロック購入♪( ´▽`) 乗り心地改善で検索するとバッファプレートなる物が有効って事で一緒に購入♪( ´▽`) 天気予報では雨だったのに当日まさかの晴天♪( ´▽`) いつやるの? 今日でしょ〜♪( ´▽`)って事で、 自前工具でレッツトライ♪( ´▽`) 10数 ...

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    2017年7月24日 17:17 y.たくやさん
  • フロント車高調整‼️

    点検、オイル交換ついでに、フロント車高を調整!。トーションバーのネジ5ミリ緩めた。あまり変わってないかも。合わせサイドスリップもテスターで、アウト4→0に調整‼️

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    2017年3月31日 21:53 ニーマコさん
  • 純正トーションバーにて緩めるの巻

    今更ながら購入。 リアはへたったリーフ(サブスプリングラバー常に接触) フロントは鬼のようにハイリフト(笑) 取り急ぎトーションバー抵抗なくなるまで緩めてやった。 アームのブッシュが接地していますが、 固い足に慣れているので全く違和感なしですね~

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    2016年3月27日 21:16 ふくてぃまさん

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