サスペンション関連 - 整備手帳 - SAI [ AZK10 ]
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車高調のロックシート交換
春先のタイヤ交換と車高ダウンの際ロックシートが空回りしていたのですが、時間が無かったので放置していたのですがハンドル切る際時々バネがガタつく音がしていたので、バラしはいろうとロックシート上手く抜けないので… 2ミリのドリルで2,3ケ所、ネジ部直前まで穴あけして、あとはノミで叩いて割って反対側も同 ...
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2022年4月16日 23:49 ムネちゃんさん -
ディーラーにて左リアショック保証期間内交換【2021/09/19 ODO:41,625km時】
...なワケですけど、先日、サービスマン氏には、 ①左リヤのみの交換でバランスが崩れないのか、②ショックはKYB製 / SHOWA製のどちらか、の2点を質問してみたところ、 ①については「現状がバランスの崩れている状態です」、②には「え~と、どっちだったかなあ」との回答だったため、 これ以上お話す ...
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2021年9月23日 23:55 bpm117さん -
スタビリンクロッド交換ついでに、車高調整
純正スタビが外れず、サンダーでナット🔩を切断して、スタビリンクロッドを交換してもらい・・・ 車高調をフロント、ほぼ全下げ リヤは、皿を一枚抜いて、全下げ BLITZの車高調では、これが限界
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2020年5月7日 19:20 ビリケンたかさん -
SAI 車高上げ
フロント車高そのまま 減衰8段目 駐車場で輪止めにマフラー当たるので リア車高上げ 4名乗車時の後席 路面からの突き上げ 目立つので 減衰8→4段目に下げ スタッドレスからノーマルタイヤに交換 ハンドリングと乗り心地の両立は 難しい!
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2020年3月3日 22:00 toshikazu skyl ...さん -
SAI TEIN FLEX Z 交換
ワイパーユニットとボディマウントパネル 取り外し固定ボルトの数多いので 無くさない様トレーに入れます! 純正フロントダンパーはバネ付きの為 状態確認出来ませんでした 純正リアダンパー左右はエアー咬み込み無し ロッド押し込み後ゆっくり戻ってきました! フロントダンパー減衰力調整ノブは スカイラインE ...
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2020年2月26日 18:13 toshikazu skyl ...さん -
SAI 足回り
令和元年11月4日納車時59000㎞ 現在走行距離62951㎞ 燃費良く静かでボディ剛性の高いSAIですが ダンパー柔らかくコーナーでロール大 高速走行時の安定性の無いふわふわ感 ステアリングセンター付近の曖昧感 ダストブーツ破れ 高いシャーシー性能を持っているSAIなので 足回りをテイン フレッ ...
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2020年2月13日 10:35 toshikazu skyl ...さん -
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